全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

小林のプチプチブログ ~今が旬!明石船タコ編!~

皆さんこんにちは‼

実に4カ月ぶりの釣りブログ🤗

そんな4か月ぶりの釣りブログは

明石の夏の風物詩

船タコ

行ってきました🐙🐙🐙

今回お世話になりましたのは

海蓮丸様です🕺

そして隣には

腹痛Boy高砂明姫店の白メガネ梶野さんです🙄

最初の組み合わせは今期注目の

シマノ【タコマスターフラッシュブースト】と

【蛸墨族ONBU】

ONBUにはピロピロ君を巻いています👍

底をトントンして少し止めてみると

グンッとタコの重み

【キタコ!!!!】

船中ファーストヒット頂きました✨✨

うん。フラッシュブーストとONBUは

裏切らない!

めちゃめちゃ釣れる🤭🤭

フラッシュブーストミドキンアカと

蛸墨族のミドリエビで

2キロいかないぐらいのタコが!🔥

恐ろしくて若干引き気味。。。。。。(笑)

その後はアブラミしか釣れてない時間があったので

アブラミも必要だなと痛感。。。。。。

就寝タイムに入りました(笑)

同船者が釣り始めたところで目覚め

初心にかえって定番の組み合わせ

イエロータイガーとミドリエビで✌

【キタコ!!!!】

激重タコかと思ったら

中にタコが・・・・

チビタコも釣れました😳😳

※こちらはリリース

数としては7杯ぐらい釣れました👍

竿頭の方で15~16ぐらい釣られていました☀☀

今回はエギだけを使いましたがアブラミやタコがカニを

食べていたのでカニのワームもあれば

もう少し釣果が伸ばせたかもしれません

これが㊙アイテムらしい☟🤫

次はSLJに行ってきます😉

以上、小林でした~

一覧に戻る