全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 近郊ナイトシーバス

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

 

先日のシーバス釣行の日の夜

夜ご飯を食べ一息ついた所でまた

体がうずうず🏃🚶🕺

 

もうシーバスに行きたくなってる?!(笑)

 

って事でまた釣り場へGO🚘💨💨

 

満潮の潮止まりからの下げ狙いです!

最初はワーム系やミノー系を投げていましたが

反応なし。

次に波動の強い

メタルバイブレーションを選択

 

【 ポップシークルー CANNA15 】

カラーは

マットチャート

 

前日の雨の影響で川が濁っているので

ドチャートを選択です✌

 

潮が動き出したタイミング

手前のブレイク沿いを早巻きすると、

いきなりのドッカンバイト💥💥

 

 

気持ちのいい引きをしてくれた

ナイスサイズのシーバス✌

釣れてくれてありがと~💕

 

次にリップレスミノーを選択

タックルハウス K-TEN TKLM

 

これを投げ流れに乗せ放置。

すると水面爆発!

しかもさっきより強い強烈な引き!!!!

 

が、惜しくもフックアウト。。。

水面に出たけど外掛りっぽい感じ。

この日はこれにて終了🤔

 

ミノーにでたシーバスのサイズがきになるので

またリベンジに行ってきます!!!

それでは。

 

—–タックル—–

ロッド:ダイワ ラテオ93ML

リール:アピア×ダイワ ベンチュラ3012 ランカーカスタム

ライン:山豊 レジェンシェラーPE1.2号 

リーダー:ソルティガ F 16lb

一覧に戻る