全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!43【真夏ライギョ編】

みなさんこんにちは!

 

毎日あっついですね!

 

もう真夏と言っていいんではないでしょうか?

 

 

ということで最近は仕事終わりに干潟へシーバスに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスに・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスに

 

 

 

干潟開拓を試みますが、

一カ所のみシーバスからの反応があるのみでそれ以外は

潮位がマッチせず惨敗。

 

心が折れそうだぜぃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

こんな時はやっぱりライギョに向かってしまうのでした(笑)

 

ライギョは何といっても手軽なんですよね~!

 

真っ青な空と入道雲の夏空は実に清々しい~!

 

勿論しっかり考えながら、詰めるところは詰めますが、

 

 

 

 

なんて言うんですかね~?

 

 

 

 

 

 

純粋に魚と遊ぶ気持ちというかなんというか・・・

 

 

 

少年のような紳士のような心で釣り出来ます!笑

 

 

 

ここ最近のフィールドコンディションは

 

菱の成長が凄まじく、2~3枚菱までなっている場所もちらほら。

そろそろヘビーカバー用のフロッグの出番かな~とか思いながらも

 

オールラウンダーのセサミを使ってしまいます。

4571229582166 1

【ラッティーツイスター/Rattytwister】リリーパッドジェリービーンシリーズの中では少し太めのタイプ。ヒシなどのカバーメインで使用することを前提に設計。スレた魚も違和感を抱かないサイズ、カバーの上ではしっかり水面下に振動を伝達し、オープンポケットでは首を振らすことも出来るアクション、ノーマルチューンはもちろんのこと、ブレード、ファー、レッグに至るまでどんなマテリアルを装着しても動きが遮られる事の無いチューニングのし易さ。共に幅広くユーザーに愛されるフロッグである。バーストアウト3「ファン&リラックス」で最も使用したフロッグでもあります。目にはグラスアイを入れて、オールドプラグらしさを表現。[セサミ][Lilypad Jerrybean/リリーパッドジェリービーン]

SESAME SWH

参考価格: 1,320 円

 

どんなシチュエーションでもある程度対応してくれる懐の広さには助かります!

 

 

と、一匹釣れたのでコンビニでアイスを買って退散!

(夏はジャリジャリタイプのアイスが美味いですよね!?)

 

 

最近は一段と暑くなりましたので、熱中症対策は万全にお願い致します!

 

最後に!

当店行橋店、ライギョ用品の取り扱いを始めましたので

小物やフロッグの買い足し、ロッドやリールのご相談も是非承ります!

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る