全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

吉田、鮎釣り行くってさ

 

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです!

暑すぎて毎日のようにアイスを食べています🍦

どうもよっしーです😎

最近予定する釣りが天候でとことんつぶれていって…

気分下がってました…が!ようやく行けました!

なんと今回はまさかの初の鮎釣りに挑戦してきました🎣

尾崎大先生「よっしー鮎釣りしたいやろ?」

吉田「あ、ア、鮎ですか?あ、はい!」

大先生「じゃ、この日予定空けててな!よろしく~👍」

吉田「あ、はい!ん?」

大先生「めっちゃおもしろいから!絶対はまる😎」

吉田「そ、そんなですか?」

今回目指す目的地は滋賀県【安曇川】です🚙

大先生「はい!よっしーおにぎり!誕生日プレゼント🍰」

吉田「あ、え?あ、ありがとう御座います!!」

誕生日でも何でもないですが行く道中には

パーキングで大先生が見つけた

おっしゃれ~なおむすびケーキをいただきパワーを🔥

 

まさかの今回は鮎界のレジェンド小澤聡さんが

講習会をして下さるとの事!

まずは村上おとり店様に到着したところで

遊漁券やおとり鮎を購入します!

 

おとり鮎の選び方から学びます!

仕掛の選び方や長さの調整方法・・・

おとり鮎のつけ方…

等など沢山の事を教えて頂き

まずは鮎釣りの難関…鼻かん通しいざ実践!

ま、私のことやからやらかしますよね😂

通った~っと思い確認してもらうとまさかの

片方鼻じゃないところを通して鼻ピ状態になっちゃってました😅

スムーズにセットできるようになったところでいざ実践!

※私の格好不審者(笑)

竿の角度は…仕掛けは…

等など1から10まで丁寧に教えて頂きなんとかキャッチ!

私が講習して頂いている間もみんなバンバン釣ってました!

 

そして時計を見るとまさかの17時😂

ゆで卵大好きな私がゆで卵を食べる事を

忘れるくらい夢中になってずーっとノンストップでやってました(笑)

その後も1時間程続け時間に日が暮れてきた所で

納竿となりました🎣

まぁ、何が伝えたいかと言うと

大先生の言う通りはまります!

「鮎釣り1時間くらいで飽きるかと思ってたけど

ばかおもしろいね😎めっちゃハマったわ!」って

松下店長も思わず口からでてました(笑)

また、炎天下の中でも足に水をつけてできる為

快適に釣りをする事ができ周りのロケーションも最高です

鮎は少し敷居の高いイメージがありますが

私の格好のようにライトスタイルでもでき

以前に比べ安価な竿も増えてきているので

挑戦しやすくなっています!

是非、皆様も行かれてみて下さい!

あ、ちなみに鮎はシンプルに塩焼きでいただきました!

めっちゃ美味しかったです🤤💕

詳しくはポイント播磨店まで~!!!

さ、次は何に行こうかな?

一覧に戻る