全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~荒尾漁港シーバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

前回、シーバスフィッシングを再開し

1バラシで終わってしまった為、

その翌日にまた行ってきました。

今回は荒尾漁港でのチャレンジです!

【今回のタックル】

ロッド:オシアAR-C 96L

リール:10ステラC3000HG

ライン:PEライン1号

リーダー:16lb 1ヒロ

ルアー:シーバスロデム18g

夕マズメ時、満潮から下げに変わったタイミングで

1投目!!

早速ヒットしました!

40cmに満たないセイゴちゃんでした!

その後数投してまたヒット!!

少しサイズアップしたセイゴでしたが

途中でバラしてしまいました・・・

それからまた数投目に今度は根掛り???

竿を立ててみたらググッ!!!

どんどん糸を出されます!!!

正体は恐らく巨大なエイ!

数分格闘しましたがドラグが唸り熱を帯びてきて

これはまずい!!

っと思っていたらラインブレイクしちゃいました。

この日釣り上げたのは1本のセイゴのみでしたが

久しぶりのシーバスの感覚を味わいました。

近郊では現在ベイトも接岸しており、

シーバスやヒラメといったフィッシュイーターが

狙いやすいシーズンとなっています!

朝マズメ、夕マズメは特におすすめです!

是非チャレンジしてみてください\(^o^)/

一覧に戻る