全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~爆釣!!本気の吹上浜ちょい投げキス釣り~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

さて、7月も後半に入り

朝は元気なちびっ子たちが

ラジオ体操のカードを持って走り回っているのを

よく見かけるようになりましたね!

子供たちは夏休みでしょうか?

 

 

そんな夏休みシーズン

家族で釣りに行くなら

やっぱり定番のサビキ釣りか

ちょい投げで狙う

キス釣りではないでしょうか???

 

 

という事で、今回は

ちょい投げを

本気でやってきました(笑)

 

 

釣場は南北47キロに及ぶ吹上浜

 

 

無事に朝寝坊し

(そもそも目覚まし掛けてない)

8時半から

まずは3本針で釣行開始

 

 

1投目…。

oh……。

あかんヤツ。

 

 

キス釣りって仕掛けを工夫したり

エサの付け方を変えたり

投げる距離

そして

「キスは歩いて釣る」

という言葉があると思うんですが

結局、歩いたのは

潮が引いて前進したのみ(笑)

 

 

 

どう工夫しようとも

入れ食い(笑)

 

 

何か釣具屋の定員らしく

アドバイスする事が出来ないレベルで

魚影が濃いです!

 

 

何やっても釣れる!

 

 

少しアドバイスするのであれば

周りが1匹ずつしか釣ってなかったので

良く観察してみると

飛距離が出てないのと

最後まで誘い続けているとこなのかなぁ???

 

 

私も投げるのはそこまで上手ではありませんが

最後、リリースのタイミングで

リールシート部分から手を放して

グリップエンドを持つ方がかなり多く見受けられました!

 

 

これでは最後グリップエンドを引いて

スイングスピードを加速させることが出来ないので

最後はグリップエンドをしっかり持って

「引く」

事を意識すれば1.5倍ぐらいは飛ぶと思います!

 

 

また、今の吹上浜

回収したら必ず全部のエサが取られていたので

特に私が入ったポイントはキスの絨毯状態だと

 

 

20mぐらい誘って仕掛けを回収する事で

手返しも上がるし

掛かったキスがバレるリスクが減ると思います!

 

 

結果、途中置き竿にして5本バリの仕掛けを作り

20m誘って

5連掛け(笑)

こんなのばっかりを繰り返し

いつまでも釣れ続けるので12時で辞めました(笑)

 

 

 

 

3時間半の釣行で

クーラーいっぱい(笑)

 

 

時には20cm超える

良型も混じってました!

 

 

 

 

お店に行って数を数えて貰うと

110匹だったらしいです(笑)

 

時速31匹ペース

 

 

 

最初から5本バリにして

石粉を持ってエサを付けるスピードを上げれれば

まだ数を伸ばせれたと!

 

 

こんな感じで

超好調な吹上浜のキス釣り!

 

 

 

家族でキス釣り行くなら

ポイント谷山店までお越し下さいませ!

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る