全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚博士ヒダッキー 大田沖シロイカ釣行 後編

皆さんどうも!

ヒダッキーです!

2日連続シロイカ後編始まります!!😍🦑🦑

この日も昊昇丸さんに1便、2便でお世話になりました!

先ず、1便目からスタート!!

到着して直ぐは風が強く、潮も早いと

苦戦しオモリグのシンカーを35~40号使っても流される

激流でした!☄☄

それでも少しずつ流れが落ち着き30号の鉛で何とか

やり取りがし易くなり

この日も中~大剣サイズが良く釣れました!💥😆

赤緑夜光ボディのエギに好反応で😍💕💕

クロノプロスペック2.5寸SSS

薄燈グリーン

シマノスイスイドロッパー2.5号

赤緑ケイムラ

が大活躍しました!!

こんな感じで1便目は50杯くらいの

釣果になり、周りも平均30~60杯程がっておりました!🤩🎣🎣

続いて2便目長岡さん

松江店

川島さん有田さん

と一緒に出撃、

1便目とは違う場所で釣り開始

そこでは海がカフェオレ色になっていたので

「コレ時はこのエギだ!!」

と出したのは

キーストンモンローエギ3号

オレンジグローレッド🍊

このエギがめっちゃ釣れるんです!!😍🔥🔥🔥

大剣サイズ頂きました!!

後で私がバンバン釣るもんだから

長岡さん

「なんでヒダカさんばかり釣れるんですか⁉?」

と言われたので

釣り方や誘いを教えると・・・・

無事釣れました!!👍😁

この時はボトムに大剣が溜まっていたので

底付近をテンションフォールするとHIT

が連発しました!

エギは

モンローエギオレンジグローレッド

以外にも

クロノプロスペック2.5寸

オーナー針ストロングポイント2.5号

シマノスイスイドロッパー2.5号

色はどれも赤緑で後半HITが多かったです!

シロイカ好調に釣れております!🦑🎶🎶🎶

釣り方、カラー等、詳しくはポイント出雲店まで!

それでは!🤗

一覧に戻る