全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~本気のちょい投げpart2

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

前回のブログ見て頂けましたか???

吹上浜で本気のちょい投げをしてきましたが

3時間半で110匹の釣果でした😍

 

 

まだまだ改善点があったので

午後から予定のある

古川さんを連れて

本気のちょい投げしてきました!

 

 

今回も

6時半から10時までの

3時間半

 

 

前回が潮止まりから下げ始めだったのに対し

今回は上げでの勝負

 

 

前回の反省を生かして

一番時間のかかった

餌付けのスピードを改善する為

石粉を持って

使う分だけ赤ゴカイを取り出し使いました!

ハッキリ言ってあるのと無いのでは

手返しが天と地の差

エサが全く滑らないので

手返し爆上がりです!

 

 

そして初めて連結仕掛けを使ってみました!

前回が5本針で入れ食いだったので

今回は6本針の所でカット

そして釣果は…

はい、もう安定です(笑)

 

 

古川さんも

いい感じで釣っていきます!

 

そして8時ごろから食いが更に上がってきたので

8本針に

ここまで来るとキスもめっちゃ引きます(笑)

連掛けが楽しすぎる!

 

 

今回使ったがまかつの

シロギスファイン

自分の使いたい針の本数に合わせて

仕掛けをセッティング出来るので

堤防のちょい投げでも

フグが多いエリアでも

すぐ仕掛交換できるので大活躍間違いなしです!

 

 

 

そして最終釣果は…

163匹(笑)

時速46.5匹

 

 

あ、言っときますが

古川さんの釣果は入ってませんからね!

私のだけです(笑)

 

 

仕掛をはじめから6本針にしたのもデカいですが

滑り止めの石粉を使ったのが

一番の手返しアップにつながったと思います!

 

 

そして、今回の釣行で

上げ潮

前回の釣行で潮止まり、下げ潮

どちらも爆釣という事で

 

吹上浜のキス釣りが激熱です!

 

 

家族でキス釣り行くなら

ポイント谷山店までお越しくださいませ!

 

 

 

オマケ

キス釣り過ぎて

クーラーが重く

更に砂浜の坂道に苦しんでる

まっすぅと

 

 

今回はフライで頂きました!

絶品ですよ😍

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る