全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!「鮎釣り北川」

こんにちは!!

ブログが遅れてしましました。

7月10日に北川に鮎釣りに行ってきました。

どうですか!!この綺麗な光景!!最高です!!

 

 

綺麗ですね!!

釣れる気しかしませんね。

昔、西米良にも行きましたが、やはり宮崎の川は綺麗ですね!!

支流に入り2か所目、最初の場所では3匹で、場所移動です。

 

 

 

 

 

 

支流竿が必要ですね。何度も枝に仕掛けを絡め、3セットロス。

そんな中でも元気な鮎が期待を裏切らず掛かってくれます。

 

 

 

 

小ぶりで、16㎝~20㎝程でした。

 

 

 

 

 

最終は15匹でした。

坂本代行と、桑原さんとで、仲良く夏の清流を満喫してきました!!

そして、今回は料理!!

 

 

 

 

 

こんな感じで釣れた鮎を、今回は甘露煮にしてみます。

それと、ピチットシートで一夜干しを作りました。

 

 

 

 

 

甘辛く味付けし、コトコト煮込み!!

 

 

 

 

こんな感じで出来上がり!!

甘露煮にすると、多少日持ちはするようです。

1匹で、ごはん1杯いけます!!

塩焼きに少し飽きてきましたので、いろんな調理法で調理も楽しんでます!!

是非何かおすすめの調理法があれば店頭で教えて下さい!!

料理は得意なのでなんでもやっちゃいます!!

鮎飯、鮎フライ、唐揚げ、一夜干し、塩焼き。次は何にしようか悩み中!!

一夜干しは非常においしいのでハマってますがね!

さあ次はイサキに行ってまいります!!

 

 

 

一覧に戻る