全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながやん 高津川へ鮎釣りに行くっⅢ

 

 

こんにちは!

 

 

 

連日の猛暑で溶けてしまいそうな

 

 

ながやんです😎

 

 

 

でもでも

 

 

そんな真夏に鮎釣りはピッタリなんですよ~🤩

 

 

 

夏に涼を感じながらの釣りなんていかがですか!?

 

 

 

そして今回のフィールドは

 

 

 

またまた

 

 

 

島根県高津川

 

いっつもココやんとかいわないでね(笑)

 

 

 

川は渇水状態ですが

 

 

居るとこには・・・

 

 

 

 

いるよねぇ~~🎣

 

塩焼きGET🍴

 

・・・なんて考えながら釣りしてます(笑)

 

 

 

 

 

そんで肝心の釣果ですが

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

念願の20匹越え達成🎉

 

 

  

 

MAX25cmのマッチョも確保出来ました💥

 

 

 

 

やっぱ鮎ってかっこえぇえ・・・

 

 

 

そんで最高にウマい✨

 

 

 

鮎って焼かれてもカッコいい😆💖

まだ行かれてない鮎師の方!

 

 

是非!高津川行ってみて下さい!!

 

 

 

詳しくはスタッフ長瀬までお声掛け下さい!

 

 

 

それではまた行って来ます😎

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

このケースめっちゃ便利!

4945826380942 1

【マグプロダクツ】「美しい魚体をゆっくりと眺めたい。写真や動画に撮って記録を残したい。」ルアーフィッシング・エサ釣り・フライフィッシングなど、釣り方は変われど渓流釣りを楽しむすべての人が少なからずこの欲求を持っているはずです。だけど、時間をかけるとどうしても魚にダメージを与えてしまう。出来る限り元気に返してやりたい。そう願っているのも事実。このキャプチャーならその両方を可能にします。PVCのソフトボディでぶつけて割れちゃったなんていう心配もなく、折り畳むことで薄くなり持ち運びも楽ちん。大好きなタックルと一緒に眺めるもよし。水中撮影だって大丈夫です。渓流釣りをもっともっと楽しんでほしい。そんな想いを込めたアイテムです。[Capture]山波商店

マグプロダクツ キャプチャー L

参考価格: 2,530 円

 

ソフトで割れたりもないし

クリアで鮎も綺麗に見えます🤩

八幡本店鮎コーナーにご用意してますので

気になった方は是非!!

【タックルデータ】

 

竿:シマノ リミテッドプロ SC 90 NV

 

シマノ SPECIAL 競 RS 90ND

 

仕掛:がまかつ パーフェクト仕掛け大鮎0.2号

4549018583977 1

【がまかつ/Gamakatsu】高強力・高比重のメタルライン「メタストリーム」を使用した大鮎パーフェクト仕掛です。比重14.3の圧倒的高比重が、快適な瀬釣りを約束。水中糸を6m取ることにより、大鮎の潜む荒瀬や深場を攻略可能。高い耐摩耗性により荒い底石が点在するポイントでも安心して使用可能です。独自の表面特殊コートにより、キンク・パーマが起こり難く、目印移動もスムーズに行えます。ハナカンはオトリ鮎の姿勢が安定する「楽勝ハナカン」、サカサは使いやすく太ハリス対応の「T1 楽勝サカサ(6号)」を使用。あとはフィールドに合った掛け鈎を選ぶだけです。(タングステン)[META-STREAM]

がまかつ メタストリーム 大鮎パーフェクト仕掛 42626 0.2号

参考価格: 2,574 円

オーナー 複合メタル完全仕掛け 0.15号

4953873247026 1

【オーナー/OWNER】扱いやすく、強い、Zitoメルファ複合MH使用の完全仕掛。天糸はフロロカーボン仕様。上下つけ糸に「Zaito鮎フロロ」を使用し、中ハリスにもフロロカーボンを使用。編み込みのすべての個所にはPEラインを使用することで、編み込み部がコンパクトになり、移動がスムーズ。※仕掛巻は回転仕掛巻AP-40を使用しています。

オーナー 複合メタル完全仕掛 SR-47II 0.15号

参考価格: 1,980 円

錨:オーナー J-TOP 7.5号

4953873151958 1

【オーナー/OWNER】6.5号は軽量なため鈎先ストレートフォルムにして掛かり優先を考慮する。22cm(4本イカリ使用時)以内の鮎を止め、身切れしにくい型に仕上がった。7号以上は鈎先にシワリをもたせることによってフトコロのある根掛かりしにくいフォルムと時期と場所に限定されにくいオールラウンドな使用にたえる鈎に仕上がった。どのサイズも人工鮎の硬質なウロコを貫通する形状とロングテーパー設計が確実により深く野鮎を掛け、バレ・ケラレを激減させるだろう。素材はVCN合金。[J-TOP]

オーナー J-TOP 7.5号 10139

参考価格: 1,188 円
一覧に戻る