全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~三島湖ソロ釣行!~

みなさんこんにちは!!

 

美味しそうなラーメンがあれば何処まで!!

 

 

 

千葉ニューのラーメン大好きおったさんです!!

 

※先日は赤沼の帰りに蘇我でラーメンをすすっておりました!

 

さあ今回は一年ぶりの三島湖チャレンジ!

 

当店の森川さんより三島湖秘伝書を熟読し

 

 

釣行当日!!

 

 

厳選したタックルを持ち

 

2時間のドライブへ!!

 

今回お世話になるレンタルボートは

 

ともゑボートさん!!

ともえボートさんのHPは⇩

三島湖 ともゑ釣り船

 

レンタルボートはこんな感じです!!

 

 

フットコン・デッキ・バッテリーを借りて一万円超えません!!

8000円

 

11ftレンタルボートがある為

 

船舶免許を持ってない方もレンタル可能です

 

さあ出船時刻と共に出船!!

 

まずは岬や岩盤周りを

 

最近釣果報告の絶えない

 

ジャッカルデンプシージャックで攻めていきます!!

 

水面に出来れないバイトを捉えることが出来ます!

 

出船5分で・・・・

 

おったな~!

 

 

良しこれで坊主ではない!!

 

 

と思ったのが運の尽きだったのか・・・

 

 

 

3時間ノーバイト・・・・

 

 

 

上流部の様子を見に行くも

 

 

途中水質が悪くなっていたので

 

 

朝からベイトの反応が良かったエリアに入り直し

 

 

ここで使うのは、

 

 

ギルレイクオススメのワーム

 

 

ベローズギル3.8

 

 

これをネコリグで狙っていきます!

 

 

テキサスで使うよりも

 

フォールスピードを遅くすることが出来るので

 

中層で浮いている個体は勿論

 

ボトムでネチネチ誘うことも出来ます

 

これがハマり

 

おったな~2連発!!

 

 

 

この日は関東最高気温更新の日!!

 

 

さすがに涼を求め一時ボート屋へ

 

 

昼食でカツカレーを予約していたので

 

 

 

後半戦に備えエネルギー補給!!

 

 

 

再び開始するも

 

 

なかなかサイズは伸びず・・・・

 

 

そして時間も帰着時刻1時間前

 

 

 

最後はベローズギルの5gライトテキサスで狙っていきます

 

 

 

岩盤狙いで最初はフリーフォールで狙っておりましたが

 

 

反応が無かった為

 

 

ワームが岩盤から離れていくように

 

 

テンションフォールで狙っていきます

 

 

着水後フォールスピードとは明らかに違うスピードで走りだしたので

 

 

フルフッキング

 

 

からの・・・・

 

おったな~!

 

 

 

 

最後の最後に追加出来て良かったです!!

 

 

普段陸っぱりをしている方もボートの釣りは

考え方が広がるのでオススメですよ!!

 

さあ次回のおったな~日誌は近郊河川を歩きます!

 

それではまた!!

 

 

一覧に戻る