全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 米泉湖でバス釣り

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回は暑い日中を避けて

早朝のバス釣りに行ってきました。

 

米泉湖の上流の護岸に着いたのが

明るくなり始めた朝5時ごろでした。

 

とりあえずベイトタックルに

ロングワームのネコリグをセットして

浮きストラクチャーの周りを探るも反応なし

 

浮きストラクチャーの下を探ろうと

ファットイカのノーシンカーをセットして

探っていくも反応なし・・・

 

ふと上流側に目を向けると

ウロウロと泳いでいるバスを発見!

とりあえずファットイカで目の前を通すも

無視され、警戒されてしまったのか

浮きストラクチャーの下に入っていきました。

 

しばらく様子を見ていると

たまに浮きストラクチャーの下から出てきて

上流側を泳いでまた戻っていくのが

確認出来たので

タックルをスピニングへ持ち替え

0.9gのジグヘッドに

ディスタイル ヴィローラ2.8をセットし

再び目の前を通すも反応せず・・・・

 

浮きストラクチャーの下に戻るポイントに

落として待っていると

ようやく口を使いました。

 

が、ランディングネットを離れたところに

置いたままだったので慌てて取りに行くことに・・・

 

どうにか無事釣り上げることができました。

 

48cm

 

が、この後は反応が遠く・・・・

徐々に気温が上がってきたのもあり

7時過ぎに撤収しました。

 

またそのうち再挑戦してみます。

 

 

 

使用タックル

ロッド ダイワ スティーズ SC S64L-SV・ST

               FIRE FLASH

リール ダイワ ルビアスエアリティFC2500SXH・QD

ライン フロロ 4lb

ルアーはジグヘッド、ネコリグ、ワッキーリグを使用

 

一覧に戻る