全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★  夏夜の爆裂チニング!

 

こんにちわ!

毎度ノムケンでございます😄

 

さて、今回は貯めに貯め込んだネタがあるので、やっと書いていきたいと思います🙌ww

 

 

 

この時期になるとやってる方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

それがずばり チニング!!

 

 

仕事が終わればまっすぐ帰。。らずにハンドルが勝手に釣り場へ向いてるから仕方ない🤔

私も気付けば、6月後半から15回以上チニングに行っていることが判明😓ww

 

そんなネタもブログに書けばいいものを、行けば行くだけ釣れる!?のでいったいどこから書こうか迷っていたらこんな感じに。。

 

 

新規開拓で釣れない事ももちろんあるけど😓、一度居場所さえ見つけてしまえば結構簡単に釣れてくれたりします🎣🎣

なにより仕事終わりなんかの、ちょっと寄り道したい時なんかに近所のポイントでサクッと釣れるのはマジで尊いです🙏✨

 

 

ポイントはまさに近所の川の河口周辺でOK👌

どこの川にもいるくらいなのでご安心ください😃(ホントに冗談抜きで…)

 

私もよく行くのは帰り道の板櫃川金山川、堀川などですが、

 

   ⇩  こんなところにもいます👇

(赤坂海岸延命寺臨海公園横の小さな川)

 

こんなところにも 👀水面を覗けば...

         ふら~っ。と泳ぐ彼らの姿が!!

 

 

チヌ、釣りてーー🤪

ってなりません?ww

 

 

 

というわけで、今回はとある仕事終わりのチニング釣行をお送りいたします😃

 

 

やってきたのは八幡西区、ご近所の堀川🚙💨

 

川幅は10mくらいしかないですが、やっぱりチヌが泳いでるのをよく見る川です🧐

 

 

ここではチヌがほぼ岸際特に水面近くを泳いでいて、なにやら際に追い詰められたエビなどを捕食している様で🦐🦐

 

なので使うシンカーは軽めの3.5g中心に、ほぼ岸際ベタベタのショートキャストで探りました🤟

 

 

 

斜め護岸の水面近くをフワフワ誘っては壁にペタッ、で

 

   ... カツンッ!

金属的なバイトに即アワセ!暴れっぷりと重量感がタマリマセン🤩

 

 

   しかもジャンジャン喰われる!

 

 

 

垂直護岸はなるべく静かに着水させて壁際・水面近くでピタッ!と吊るすだけ👍

まるで壁に張り付いてるエビ🦐にしか見えないのか、止めておくだけでバイトしてきます🙌

 

 

遂にはあと1センチ🤣、な49㎝!まで釣れてしまいました🔥

 

 

 

終わってみればキャッチできただけでも8枚!!

仕事終わりからでしたが、とんでもなく釣れてしまいました。

 

近所の川恐るべし。。

皆さんも是非かっこいい✨おチヌ様探しに近所の川の河口へ出かけてみて下さい☺

 

夏は涼しい夜釣りが最高ですよ~😄!🌃

 

 

詳しいタックルセッティングやポイント、釣り方などご不明な点はお気軽にスタッフ野村まで🖐お待ちしております!!

 

~~今回のタックル~~

ロッド:ブルーカレント 77TZ/nano Stream Special(ヤマガブランクス)

リール:ヴァンキッシュ 2500SHG(シマノ)

ライン:G-soul  Pentagram 0.6号 + リーダー 8lb

ルアー:2~3インチくらいのチニングワーム 3.5gフリーリグ、グライドリグ

 

⚠駐車スペースにはご注意を。住宅近くのポイントも多いので駐車・騒音マナーには十分お気を付け下さい。

⚠チヌには鋭いトゲやエラブタ、噛む力が強い口があります。フィッシュグリップとプライヤーはご準備ください。

⚠夏のコンクリート上はチヌ達にとってはアツアツの鉄板みたいなものです。リリースされる際は直接コンクリに置かないようにしてあげて下さい。

 

一覧に戻る