全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~チヌトップ!~

佐世保店 森下です!

今回は‘‘夏‘‘といえばの釣り!

 

~Tackle Date~

ロッド:7.3ft

リール:22イグジストLT 4000-XH

ライン:アップグレード0.8号-200m

リーダー:ナイロン16lb

ルアー:小型ポッパー(5~7cm程度)

 

晴天無風の午後12時

 

万全の日焼け対策、水分を確保し実釣開始!

(※飲み物の持参、日焼け対策は万全にしましょう!)

 

 

川を散策すると早速チヌ発見

 

チヌの視界の外側からポッパーをアクションさせて

近づいてきたらストップを多用して間合いを詰め・・・

早速1匹GET!

 

夏✕チヌ=夏をより実感しますね😊

 

続いてはブラインドで

 

 

 

引き波たてながら

ルアーに迫ってくる様はテンション上がりますね👍

 

夏とチヌ!

夏の風物詩🎉

その後も!!!

チヌトップの手順としては

チヌ見つける⇒ルアー投げる⇒反応無しor逃げたら次のチヌを探す!

という感じであまり1匹を追いかけまわすという感じではないです👍

 

チヌうじゃうじゃ居ますから(笑)

 

夏を身近に感じられる魚。

 

 

晴天という事で

橋のシェードに居るチヌもサイトで!

色黒なチヌ👍

小1時間程でしたが

久々のチヌトップを満喫できました😊

 

1時間とはいえかなり暑かったです。。。

こまめな水分補給と、日焼け対策は必須です🧐

 

まだまだ夏をエンジョイしましょう=!

 

 

 

一覧に戻る