全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

気分は上々⤴⤴『トップチニング』in上天草

 

 

こんにちは!

 

 

熊本インター店の桂ですっ😆

 

 

7月下旬、今回は上天草エリアで好調!

 

 

トップチニング

 

 

に行ってきました!!

 

 

個人的には数年ぶりのチニング🐟

 

 

午前中のみの挑戦です🌞

 

 

この日は小潮で潮の流れが緩やかでした😅

 

 

少しでも流れの当たる潮通しの良い磯からエントリー🎣

 

 

フローティングペンシルから始めると、開始数投目でいきなりチェイス!!

 

 

しかし距離が近くてバイトまで持ち込めませんでした😖

 

 

さらにシンペンやポッパーとローテーションしてみますが、なかなか反応がありません💦

 

 

徒歩で磯をランガンしていきましたが、1番初めに選んだ潮通しの良いエリアに戻ってみると、ベイトが回ってきていました!

 

 

フローティングペンシルで誘うと・・・

 

 

すぐに食ってきました!!

 

 

高活性で3回ほど食いミスして4回目で乗りました😂

 

 

 

 

 

 

 

元気でよく引くチヌでした😆

 

 

その後はベイトはいましたが、反応が無く終了しました!

 

 

マズメ時が好調みたいですが、タイミングがあえば昼間でもトップに出てくれますので、根気強くやってみるのも面白い釣りですね💡

 

 

 

チェイスの引き波、ド派手なバイト

 

 

やみつきです😆

 

 

 

 

タックルデータ

ロッド:ブルーカレントIII 76ストリーム

リール:エアリティPCLT2500-H

ライン:PE0.6号

リーダー:ナイロン3.5号

ルアー:フェイキードッグDS

 

一覧に戻る