全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

気分は上々⤴⤴【トラウト】in木郷滝ルアーエリア

 

 

こんにちは!

 

 

熊本インター店の桂ですっ😆

 

 

7月下旬、今回は海🏖️が長潮🌓なので…山🏔に行きました☀

 

 

木郷滝自然つりセンターにお邪魔しました!

 

 

平日でしたのでルアーエリアにはお客さんが少なく、プレッシャーも低いだろうと期待大✨

 

 

しかし予想通りにはいかず、まずはスプーンで探ってみますがなかなか反応が得られません・・・😖

 

 

続いて深場へ移動し、シンキングミノーを使ってみますが、チェイスはしますが見切ります💦

 

 

スローなのかと思い、シマノ『ちびとろ』をゆっくり巻くとヒット!!

 

 

 

 

綺麗なヤマメでした😆

 

 

 

そこから全体的にスローな状況でしたので、ちびとろで連発!!

 

 

 

 

 

30~35㎝のニジマスとヤマメが釣れました✨

 

 

 

夏は涼しくて快適です♪

 

 

 

今回は全体的に放流量も多く、混雑時でも楽しめそうな雰囲気でした☆

 

 

⚠️管理釣り場と言えど、蛇やアブなどに注意しましょう⚠️

 

 

 

 

タックルデータ

ロッド:ブルーカレント57JH

リール:20ルビアスLT2000S

ライン:ナイロン3lb

一覧に戻る