全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながやん 高津川へ鮎釣りに行くっⅣ

こんにちは😆

 

 

今期4度目の鮎釣りですが

 

 

 絶賛ドハマり中(笑)

 

もうご存じですかね(笑)

 

 

 

是非、沼にハマりたいって方は長瀬まで😂

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

今回は鮎釣りは鮎釣りなんですが・・・

 

 

 

ポイントの鮎釣り研修へ参加させて頂きました🤩

 

 

 

 

昨年も参加させて頂きましたが

 

 

楽しいのももちろんですけど

 

 

とにかく勉強になる🧐

 

 

 

ながやんレベルアップの釣行となりました🎣

 

 

 

今回はシマノがまかつ様に

 

 

特別にご協力頂き

 

 

普段使えないような竿で実釣させて頂きました🎉

 

 

竿の軽さや操作感にとにかく感動😂

 

 

やはり高いだけありますなぁ

  

 

使用した竿のご紹介👇👇

 

 

がまかつ

 

がま鮎 競技GTI-Ⅱ 引抜早瀬90

 

 

とにかくオトリが弱らない!

 

そして思う様に動かしやすい竿でした!

 

泳がせ釣りには最高でした☺

 

 

がまかつ

 

がま鮎 競技スペシャルV7 引抜早瀬90

 

 

操作感と感度に驚きました!

 

先調子なので竿のダルさは感じず

 

長時間の釣りでも快適にしてくれます🙌

 

いつも筋肉痛なので助かるぅ

 

 

 

・・・にしても

 

 

 

竿、豪華すぎぃいいい😂

 

 

でも使ってみたかった🤪笑

 

 

本当に有難う御座いました😆

 

 

 

ソリッドが好きなので

 

 

個人的には

 

 

GTI-Ⅱが好きだったなぁ・・・

 

 

シマノのスペシャル競RSも良いけど

 

 

うーーーん・・・

 

 

 

 

悩ましいっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

来年の鮎竿展示会までに考えとこっと🤩

 

まだあるかわからないけど(笑)

 

 

 

そんな事を考えながらも

 

 

 

 

 

そしていざ、実釣へ!!

 

 

ポイントは水深1mはあるとこから

 

 

40cmくらいの瀬🤩

 

 

 

午前中は1匹で苦戦したものの

 

 

昼食で鮎の塩焼き

 

 

 

 

 

山賊焼き爆弾おにぎり

 

 

でパワーチャージ!!

 

 

 

間抜け顔すみません(笑)

  

 

 

 

山賊焼きも美味でした~~😜

 

 

 

 

 

午後からはというと

 

 

 

 

強力な助っ人

 

 

 

 

シマノ佐野さん

 

 

 

マンツーマンで教えて頂きました✨

 

 

結果はなんと特大3バラシがあったものの

 

 

なんと13匹🔥

 

 

 

 

連チャンでの掛かりもあり

 

 

お陰で上手くなった気分でした😆

 

 

 

 

 

課題のキャッチング

 

 

竿の操作など

 

 

本当に勉強になりました🧐

 

 

 

 

 

研修終了後の居残り練習では

 

 

更に10匹追加😍

 

 

 

 

大満足の研修となりました🤗

 

 

そして!!

 

 

 

今回の釣り場のご紹介を少し🌟

 

 

 

 

お馴染みの宮島オトリ店のある

 

 

 

道の駅シルクウェイ日原

 

 

この道の駅の真裏で

 

 

 

実は・・・

 

 

鮎が・・・

 

 

釣れちゃうらしいんです🙌

 

道の駅裏なら初心者の方や

 

 

 

女性の方でも安心ですよ🤗

 

 

 

 

 

今回の研修で改めて自然の恵み

 

 

 鮎釣りの楽しさに気付くことができ

 

 

非常にいい研修となりました🤩

 

 

細かくはブログではご紹介しきれないので

 

 

続きは店頭にてという事で🤪

 

 

 

ぜひぜひ

 

 

八幡本店にてお待ちしております😊🙌

 

 

次はどこに行こうかなぁ🤪

 

 

どこかオススメあったら教えて下さい🤩

【23鮎高津】

一覧に戻る