全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

白水のうずうずフィッシング!! エビモニ、サカマタ。

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてウズウズしている

白水です!

 

さて、今回も!

少し前の話になりますが

琵琶湖へ!!

 

今より少しだけ放流量が高かった時のお話です。

 

七月に入りウィード(特にエビ藻)の釣りでの

釣果を見るようになり

琵琶湖一年生の白水、ガッツリウィードの釣りをやってみよう

という事で、南湖へ!!

 

 

朝マズメは流れがよれる地形があるスポットにて

トップウォーターでバレ・・・。😭😭

からのサカマタフォローで

グッドサイズ!!

水深2m程の水面まで伸びているウィードを壁のように使って

ファーストフォールでバイトがありました!🙏

 

その後はクランクベイト巻いたり、魚探でいいスポットを探したりで

ウィードに魚が群れているエリアで

またまたサカマタシャッドでサイズアップ!!!

 

やっぱりその時期の定番リグは強いんだな・・・。

と実感させられました(笑)

 

比重感やアクション的に

リザーバーや野池でもしっかり活躍してくれるルアーなので

一度使ってみて下さい!!

広島にいたころから僕も愛用してました!

 

と、いう事でまた琵琶湖に行ってきます!!

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました!

 

一覧に戻る