全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 宇佐川でアユの友釣り

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回は解禁以来なかなか行けていなかった

鮎釣りに行ってきました。

 

朝6時頃に錦町の囮屋さんで

囮アユを購入して

話を伺うと23cm前後の鮎が

20匹前後釣れているとのお話でした。

 

で、解禁と同じポイントで竿を出してみる事に

サイズが解禁時より大きめという事で

仕掛は水中糸複合メタル0.1号を選択

針はがまかつ要Rの7.5号3本錨をセットして

いざ釣り開始。

 

ちょっと水深のある場所周りに

囮を送り込むと幸先よくヒットしました。

 

その後、少し流れのきつい瀬周りなどに

囮を送り込むと反応があり引き抜こうとすると

思いのほか抵抗されましたが

23cm前後の良型がヒットしました。

 

銀影エア MT 早瀬抜90に

SMT替え穂先をセットしていたのですが

若干パワーが足りないのか

抜き上げにてこずることもありました。

 

引き抜き失敗や

囮を船に入れるところで逃がしたり

写真を撮ろうとして

タモに移す際に逃がしたりと

思うように数が伸びませんでしたが

まあ、ぼちぼちの釣果でした・・・・。

 

またそのうち再挑戦してみます。

 

一覧に戻る