全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒロタの釣行日記『真夏のクリーク攻略part①』

皆さんこんにちはポイント鳥栖店スタッフ廣田です😊

猛暑日が続いていますがこの暑さならではの釣りがしたく

出勤前に近郊クリークへ出動してきました‼

 

夏と言えば、『流れ』『シェード』😆

このキーワードをメインにフィールド選びを行いました‼

水門からの吸い込みが有り、『流れ』が発生していて、

カバーも有り『シェード』が出来ている🙌🙌🙌

キーワードにピッタリの場所を発見🤩

 

すると・・・

ドンピシャ、バスがプカーっと浮ている

 

バスの行動を観察すると、上を向き水面を気にしている雰囲気が😮

 

ファーストチョイスは

RAID JAPAN:アジャストレート「細」超高浮力

 

水面カバーを絡めての水面ピクピクするも

吸い込み切れず、その後反応を見せるもなかなか口を使わない😅

 

ここでルアーチェンジ‼

OSP:ドライブクローラー4インチ

 

水面ピクピクで気づいてもらい

鼻っ面に来た瞬間にフィールを入れると大きな口を開けてくれました🔥

40upのバスGET‼‼‼

少し瘦せ型で夏バテ気味のバスでしたが😥

 

その後も入れ代わりで入ってきた来たバスをキャッチするも

サイズが伸びず😅ここでタイムアップ

 

この時期のストレートワームの使い分けが大事ですね‼

より詳しい使い分けは店舗で気軽にお聞きください

 

 

 

また、非常に暑いので水分補給と休憩が大事です

熱中症には十分気を付けてくださいね

 

 

一覧に戻る