全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大野城ロッキー 第8戦!!

皆さんこんにちは!!

ポイント大野城店の轟です🚗

 

最近休みの日に限って時化続きで釣りに行けなかったので、

久しぶりにエギングに行って来ました!!

 

暑いので午前中だけの短時間釣行!!

磯に行きたかったのですが、

台風の影響で結構波が強かったので堤防で釣り開始!!

 

すると一投目から手のひらサイズのかわいいイカが

追いかけてきますが、

3.5号のエギには喰いつかず、、、

 

その後も追いかけてくるのはかわいいイカばかり。

あきらめずに沖の方に投げ続けていると、

魚かと思うくらいのアタリが!!

500gくらいのアオリイカでした!!

後ろから倍くらいあるアオリイカも追いかけてきたので、

タモで掬おうとしたのですがさすがに無理でした(笑)

 

ヒットエギは

エギ王K「ムラムラチェリー3.5号シャロー」です🍒🍒

 

その後は活性があがってきたのか、

エギと同じくらいのアオリイカも釣れました(笑)

写真だけ撮ってすぐにリリース。

堤防の上に置くとイカがヤケドするので、

リリースする時は地面に置かないようにしましょう👍

 

まだまだ小さいイカが多いですが、大きい個体もいるので、

皆さんも夏エギング行ってみて下さい!!

 

日焼けと熱中症対策はお忘れなく👍

一覧に戻る