全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★濁りで活性UP!?チニング好調★

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

雨の合間に近場の漁港と河川へ行って来ました!

 

まずは漁港ですが、

 

夕方に子供を連れて餌釣り&ライトルアーへ。

 

オキアミを餌に釣りをしましたが、

 

カサゴネンブツダイ等が釣れてくれました★☆☆

 

 

そしてライトルアーでは、

 

オオモンハタダツが釣れてました(子供)

 

 

1時間ちょい釣りをしてこの日は終了。。。

 

そして別の日の夜・・・・・

 

ナイトチニングへ。

 

この日は濁りがあり、

 

川の流れも速い。

 

尺ヘッドD5g+ぷりぷりてーるをアップでキャストし、

 

流されながらダート&フォールやストップ&ゴーで探って行きます。

 

すると・・・・・・ほぼ毎投バイト!!!

 

ショートバイトが多いものの、

 

めっちゃバイトがあります。

 

なかなか掛けれないものの、

 

40~47cm前後の黒鯛が数匹釣れてくれ、

 

 

 

小さいマゴチもちょいちょい釣れてくれます☆☆☆

 

そんな中、

 

この河川で釣れるのは初!

 

ゴマフエダイをキャッチ★☆★

 

 

更にもう1匹初魚種!

 

ニベも釣れました★☆☆

 

 

雨で塩分濃度も薄くなってそうだし河川も中流域なのに・・・・・・

 

この川は何でもいますね。

 

以前この河川でワラスボやコバンザメ・オニカマス等まで捕獲してます(笑)

 

結果は合計10匹近く釣れてくれ、

 

雨が激しく降り出した所で終了と致しました。。。

 

久しぶりのバイトの嵐で楽しかったです!

 

では、

 

また行って来ます★☆★☆★☆

 

 

 

 

今回使用のオススメジグヘッド↓↓↓

 

4560308380113 1

【石井工芸/ISHII KOGEI】

ジャズ(Jazz) JAZZ 尺ヘッドDX マイクロバーブ Dタイプ 5g #4

参考価格: 396 円
一覧に戻る