全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

リョウガブログ~遠賀川下流ボート釣行~

こんにちは!香椎店の小野です!!

 

今回は、真夏の遠賀下流でボート釣行デス♪

 

スタートが日の上がった10時前とかだったので、サーモクラインの(冷たい水が重く下に入り込み暖かい層と冷たい水の層が出来てる所)付近をメインに釣りこみ深めの護岸や橋脚周りで25~35cmくらいまでが連発!!!

ルアーはエスケープチビツインのフリーリグ🔥

 

 

キーパー取りの釣りはまあまあ掴み、暑すぎるので一旦休憩で夕方から再スタート💨

 

次は日中やる気がなく深い所にいた魚がシャローにエサを食いに上がりやすい地形に入り、、、

 

フローティングジャークベイトで狙っていくと、、、

まさかのジャークじゃなくて、回収ただ巻きでHIT(笑)

 

リップライザー110Fで手長エビ頬張りフィーディングバス♪

 

その後、船長が3インチクラスのフリーリグで30cmくらいの魚を釣ったり掛けられなかったりしていたので、少しでもでかい魚を釣りたい!!

という事で、遠賀のエサことエスケープツイン5gフリーリグで地形を丁寧にズル引きすると、、、

 

バイトの出方の違うアタリが、、

 

途中まで手前に走ってたので40ちょいのキロクラス???なんて思ってましたが

まさかの50UPの2260gのスーパーキッカー🔥

 

夏の遠賀!!!溜まってる所見つけれたら連発もしやすいし上の写真みたいなスーパービッグも釣れちゃいます💥

 

是非行かれてみては??

 

詳しくはスタッフ小野まで♪

 

一覧に戻る