全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~シンゾウベイト無双、チニング編

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

皆様、台風は大丈夫だったでしょうか…?

今回の台風長かったですね…。

私も2、3週間釣りに行けませんでした💦

 

 

やっと過ぎ去ったと思いきや

また台風が出来て…。

 

 

行けるタイミングで行くしかないです!

 

 

少し釣り出来そうだったのですが

まだ船はどこも出ておらず

フィールドはどこもカフェオレ状態

 

 

今月開催される店舗間マゴチダービーの下見に行きたいですが

多分それどころではない…。

 

 

という事で

このカフェオレ状態でも釣れそうな

チニング行ってきました!

 

 

ただ、いつも日中するときは

ウェーディングで涼みながらするのですが

さすがに危ないので

ショアからランガン短時間勝負

 

 

今回も使っていくのは

相棒のシンゾーベイト

 

 

カラーはチャート系や

シルエットの出るブラックをメインに

【エクストリーム/EXTREME】初めて世にでてから十数年。各地のエキスパート・アングラーたちの間で、「ボウズ逃れの奥の手ルアー」として使用されつづけてきたのがこのSIN-ZOベイトです。スティック型のソフトベイトに専用ジグヘッドを内部に埋め込むことで、リアルなベイトの動きである水平方向への泳ぎを容易にしました。

ツララ SIN-ZOベイト 3インチ グリーンヘッドチャート

参考価格: 704 円

【エクストリーム/EXTREME】初めて世にでてから十数年。各地のエキスパート・アングラーたちの間で、「ボウズ逃れの奥の手ルアー」として使用されつづけてきたのがこのSIN-ZOベイトです。スティック型のソフトベイトに専用ジグヘッドを内部に埋め込むことで、リアルなベイトの動きである水平方向への泳ぎを容易にしました。

ツララ SIN-ZOベイト 3インチ ソリッドスモーク

参考価格: 704 円

針は3.5gの2番を使いましたが

いつものウェーディングポイントに比べ

水深が浅いのと流れが穏やかなので

2.8gの2番が良いかもです!

 

 

 

で釣果は、、

流れ込みにピンポイントで入れて行くと

はい49cm😆

 

 

普段は超ハイプレッシャーエリアですが

濁りでスレてる魚も思わず

ひったくってくれました🎶

 

 

その後も流れ込みに付いてるチヌを

ポツポツ釣っていき

 

 

更に、チヌ王ダービーの際

目標にしていた

50UPも無事にキャッチ

 

 

7ヒット5キャッチ2バラシ

 

 

 

2時間程度でしたが楽しめました🤩

雨の後はチヌが良さげかも!

 

 

安全に気を付けながら釣りしてくださいね!

 

 

 

それでは、また釣り行ってきます!

チニングの事ならポイント谷山店まで

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る