全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっちゃんのお魚が食べたい!!!!!!第13巻

こんにちは松尾です🌻🌻
みなさん、夏は海!!!海といえばエギング!!!!
という事で、今回は平戸方面へ夏を感じる為、夏イカエギングへ行って参りました🔥🔥🔥🔥🔥
この日は台風前という事もあり、風があると踏んでいたのですが、、、
なんと意外にも静かな風
これは運が味方しました。後は釣るだけです🤩🤩🤩
この日午前10時過ぎよりスタート!!!
タイミング的には上げ潮か
そこで、砂浜が隣接している堤防へ
フィールドにはまだ藻が生えており、もしかすると大型が居るかもしれないような場所
これは期待が高まります
使用するのは、デュエルパタパタ喰わせリアルイソスジエビ3.5号
潮が効いている層に流し込み、シャクリを二、三回入れフリーにしてゆっくり糸を送りまた流す。
するといきなりラインが張り竿が曲がる、、、ズドン!!!!
夏イカらしくいい引きで上がって来ました
ここから群れが入ってくるか!?!
と思われましたが単体だったのか後が続かず移動
満ちから引きのタイミングで一発確実に狙うため、次のエギはイージーQキャストプラス!カラーはデイに強いクリアーパープル
先程と同じように流すと。。。
ドン!!
夏イカは元気よく走る当たりが多く面白いですね
また、追尾も積極的にしてくれることが多いので、例えばこのエギはどうアクションするとイカの反応が良くて、こうすると嫌われるのかなーと冬から春に向けてのエギの研究をするのも面白い!!と思った1日でした
夏から秋冬に向けて早生まれの子達がどんどんサイズが上がって行く季節
楽しみでワクワクしているまっちゃんです

ではみなさんまた次回お会いしましょう!

一覧に戻る