全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

8月も後半になりました。

大雨・・台風・・・

色々あって・・中々行けなかった鮎釣り

 

 

やっと行けた~

もう、この夏空見たら鮎行きたくなりますよね~

 

 

 

今日も大野川です。

本当は日田の三隈川行きたかったんだけど・・

(いいサイズが釣れてます!)

やはり、ポイントの近さって魅力!?

1時間程で到着できる、いつものポイントに行ってみる事に・・

 

開始1分後・・・すぐに掛かりタモでキャッチ!

オトリを変えようとしているとジャンプして脱走・・・

まあ、こんな事もある・・?

次もすぐに掛かって今日は釣れる日!?

・・・かと思いましたが・・・

 

ここから、沈黙の時間が・・・・・・

 

 

やっぱり、先日の台風の影響か・・・いつもより川が白い・・・・

釣れなくは、無いんだけど・・

釣れる筋と釣れない筋がハッキリしてました。

 

 

それでも、いいポイントを見つければ・・

追星ギンギンの鮎が連続で掛かります。

 

 

 

 

やっぱり、鮎釣り  楽しいな~

 

 

 

昼過ぎの1時で納竿。

トータル21匹でした!

 

 

 

おっと・・斜めから撮ってしまったんで27㎝もある~

 

え~本日の最大は・・・・23,5㎝でした・・

今年は、中々サイズが伸びないな~・・・・

 

8月も残り半分!

全力で鮎釣り 楽しもうっと!

 

一覧に戻る