全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつへーの播州釣行記~沖堤ショアラバでマダイ~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

今回も沖堤防釣行

 

お世話になったのは今回も当店から車で約15分の距離にある

くさべ渡船さん(HPは文字をクリック!)

 

朝一はとりあえずいつも通りアコウ狙い

 

 

すぐに釣れるやろと軽い気持ちでいたらでんでん釣れない…

 

台風の影響かわかんないですがカサゴもでんでんあたらない…

 

しまいには小雨予報なのにガッツリ雨も降ってきてげんなり

 

 

気分を入れ替える為にサブで持ってきたショアラバすることに

 

 

潮通しのいい波止の先端から沖合いにフルキャスト

 

 

浅いけどいい流れやなぁと思ってマキマキしてると

 

 

10巻きくらいでガツンっとアグレッシブなバイト

 

 

一瞬青物かと思いましたが特有の首振りで本命や!と確信

 

 

ちょいと強引にファイトして無事ランディング

 

 

 

ジャスト50cmの綺麗なマダイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TGヘッド45g+桜幻マルチミディアムカーリー

 

 

 

 

 

これに満足しアコウ狙いを再開するもやはり反応悪し

 

 

ジグヘッドとワームのサイズを落としてようやく魚からの反応があったと思ったら

 

キビレ 

 

 

 

尺ヘッド3g+ベイティ2.3インチ

 

 

 

 

その後は小カサゴと小アコウを追加してストップフィッシング

 

 

 

 

 

 

アコウは不完全燃焼でしたがええマダイ獲れて大満足

 

雨の中頑張って良かったです

 

 

ショアラバはどちらかといえばマイナーな釣りで釣れるイメージが沸かない方も多いと思いますが潮のタイミングさえハマれば魚からの反応はすぐ帰ってきて、ショアからルアーでマダイを狙って釣れる数少ない釣りの一つです

 

 

 

マダイの他にも青物やアコウ、フラットフィッシュ…etc 

 

 

 

様々なターゲットが狙えるんでやってみる価値ありです

 

 

ちなみに過去の釣果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンも4月~12月頃まで狙えて、特に夏~秋はハイシーズン

 

釣り方も基本的には投げてゆっくり巻くだけなんで簡単

 

仕掛けやタックルセッティング等もっと詳しく聞きたいという方は是非店頭までお越しください

 

ショアラバ人口増加目指して頑張ります

 

ではまた

 

 

 

 

 

一覧に戻る