全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

『桑マン』による奮闘日記 ~真夏の夜に漂うアイツの正体は?編~

皆さんこんにちは😎

『本当に釣り人?』と言われる程

透き通るような真っ白な肌の持ち主

どうも!!!桑マンです😎

 

本日は大分市内、細港から出港の

『祥竜丸』でシーズン真っ只中!

船ケンサキイカ釣りに行って参りました👍

 

船長曰く、まだ水温が上がり切れてない。

少しでも水温の高い所を探して頑張ってみよう。との事🐋

 

本日のスタメンの発表です!

『ラジコン大好き店長』『桑まん』『日田のジョージ』

『柴やん』『まっちゃん』の5名です👏

前日から雨予報でしたが奇跡的に回復

よっしゃーーーーー!!!と歓喜の雄たけび❗

虹まで見れるなんて・・・なんてラッキーなんだ!

・・・。

はい。豪雨です。

なんて日だ👀‼

 

今回、イカメタル初挑戦の松田さんこと『まっちゃん』

開始早々船酔い。イカメタルの洗礼ですね😰

誰しも1度は通る道…次、次に繋げようや!まっちゃん。

 

そんな中、豪雨に打たれながら誘い続ける日田のジョージ!

小刻みなシェイクで誘い続けます!

はい。寒すぎて秘技オートシェイクが炸裂していたそうです(笑)

渾身のダブルヒット!*豪雨中です。)

 

柴山さんこと柴やんは上手く雨をかわしながら

決戦の時を待ちます。

『私、全然釣れません!』とめげている柴やん。

しかし、日田のジョージの厳しいご指導の下

無事にゲットー!!!

 

店長は見えないとところで奮闘していたそうで

店長も無事にゲット

 

桑まんも先にイカ墨にやられるか

豊後水道のウネリにやられるかの狭間で

激闘を繰り広げていましたが・・・。

大ウネリと格闘中。酔う3歩手前の桑まん。

無事ゲットです!!!

 

船中、70杯程釣れたところで

潮止まりの雨で心が折れていたので

 納 竿 ! 

 

【今回の狙い方】

開始早々はメタル25号~30号で

70m~40mを狙っていましたが

ライトに小魚が寄ってきて魚が浮き気味になったら

メタル15号~20号で棚を10m~30mに変更。

後はひたすらカラーローテーションです!

 

【使用タックル】

ロッド:イカメタル専用ベイトロッド MAX30号を扱える硬さ

リール:PE0.6~0.8号 200m

メタル:15~30号

仕掛け:手返し重視のショートタイプや3本掛けタイプ

スッテ:赤白や赤黄色

イカメタルの事なら

是非、ポイント下郡店にお任せ下さいー🤩

一覧に戻る