全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

広島のくらしき釣りに行く!~アジを求めて三千里編~

皆様こんにちは🙌

最近暑すぎて少しダウン気味のくらしきです💦💦💦

 

(日本の暑さじゃねぇ…)

 

 

 

 

さてさて今回はアジング回

周防大島・上関方面に行って参りました🕺

道中、岩国店に立ち寄り情報収集

夕マズメ前に周防大島にinして

恒例の撮影タイム📸

 

 

 

 

 

夕マズメからエントリーして

良い場所が取れたものの…

 

 

小さいのしか釣れん!!!!!!!!!

 

サビキの方の潮下になっていたので

十中八九それが原因でしょうね…(笑)

 

 

 

 

結局夜になっても釣果は伸びず

アジを求めて三千里の大移動🚗💨

 

 

いざ、周防大島から上関に‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0時の潮止まり後に到着し

潮が動き始めるまでしばしの休憩タイムをし

潮が動き始めたタイミングで釣り開始

 

 

潮上にキャストし、ボトムを探っていると

 

 

 

 

 

 

 

すっっっっっっっごい極小アタリ

そのアタリをかけて登場してくれたのは

ビューティフォーアジちゃん🔥🔥🔥

体高もバッチリナイスです👍

 

このアジちゃん、サイズは25㎝前後なのですが

尺アジに見えませんか???

 

ワームも2.5インチなんですけどねぇ…笑

 

その後は5投連続HITもあり

短い時合にアジャスト出来ました🤗

 

 

 

 

しかし、ここで終わらないのが上関

 

腹パンパンの筋肉モリモリメバル

遊んでくれるんです🔥🔥🔥

 

毎投HITし、サイズも20㎝を超える個体が多く

帰るまで無限に釣れていました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

上関は場所にもよりますが

大体の場所は流れが速いため

2~3gのジグヘッドを用意して行ってみてください💪

 

 

 

 

 

次はチニング編

お楽しみに🐟🐟🐟

 

 

 

 

それではまた👋👋👋

一覧に戻る