全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~イイダコ釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!!

今回は三池港ですでに釣果が出始めている

イイダコ・コウイカを狙いに行ってきました!

昨年同様に、今回も自作エギでチャレンジです!

【今回のタックル】

ロッド:ファルケンR スクレイ76T

リール:ステラC3000

ライン:PE0.6号

リーダー:8lbフロロカーボン

エギ:エギボンバー2号+タコハチベイト

鉛:夜光鉛3号

三池港あいあい広場周辺で狙ってみました。

アスファルトにはコウイカらしき墨跡もチラホラ・・・

まだサイズが小さいのか墨跡も小さいです。

開始から数投であたりがありました!!

久しぶり過ぎてファーストバイトは回収中にスッポ抜け!!

すぐさま投入しなおして、またまたヒット!!

今度はバラさないように慎重に巻き上げてGET!!

小ぶりですが本命のイイダコ\(^o^)/

三池港周辺は足元からゴツゴツとした根が張り出していて

手前は根掛りが多い所ばかり。

出来るだけ遠投する為に、

小型のエギに鉛をセットして飛ばします。

そして出来るだけ海底を這わせながら、

竿先でチョンチョンと誘いながら寄せてくると

ヒット率が格段に上がります!

約1時間程でしたが、5バイト3ヒット!!

近くではコウイカも釣れていました😋

これから9月~10月となると

サイズももっと良くなります!

階段もあり、お子様でも低い場所から竿を出せます!

ファミリーフィッシングでは

お子様も大喜び間違いなし♬

是非皆様もチャレンジされてみて下さい!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る