全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!45【渓流編】

みなさんこんにちは!

毎日あっついですね・・・

夏は好きなんですが、やっぱり暑いものは暑い!

 

 

 

ということでさいっこうの避暑地はやっぱり

【渓流】

 

 

今回はちゃんと道具忘れずに持って来ましたよ笑

前回痛い目を見たので今回は入念に準備しました・・・

 

 

そして!

今回はあるルアーを実践投入がメインの目的。

後程ご紹介・・・

 

 

 

 

 

 

、さっそく!

可愛いらしい魚!

 

おっと、今日はガツガツ当たってきます!

 

実は前回、前々回の釣行で新規開拓を試みるも、丸ボウズ喰らってたので嬉しすぎる・・・😂

 

途中バラしたりしながらもいいペースで遡上していきます!

 

 

 

 

っとおぉ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿に伝わる激しいバイト!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れに乗って竿がのされる寸前😂

すかさず下りながら無事ネットイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とりあえず逃げられる前に一枚ッ!😂

 

 

 

 

 

 

フックを外して撮影のセッティング・・・

写真をバッチリ撮るのも渓流アングラーにとっては

とっても大事な時間ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄々思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尺いったんやないん!?

久々の鼻が曲がりかけたナイスなお顔!

去年から尺寸止め喰らってるのでドキドキの測定・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいってないんかーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら少したりませんでした。

しかし!

ほんとにひっさしぶりの尺近いサイズに感極まりました😭✨

 

 

その後は

いつものキャプチャーで写真を撮りながら釣り上ります!

4945826380935 1

【マグプロダクツ】「美しい魚体をゆっくりと眺めたい。写真や動画に撮って記録を残したい。」ルアーフィッシング・エサ釣り・フライフィッシングなど、釣り方は変われど渓流釣りを楽しむすべての人が少なからずこの欲求を持っているはずです。だけど、時間をかけるとどうしても魚にダメージを与えてしまう。出来る限り元気に返してやりたい。そう願っているのも事実。このキャプチャーならその両方を可能にします。PVCのソフトボディでぶつけて割れちゃったなんていう心配もなく、折り畳むことで薄くなり持ち運びも楽ちん。大好きなタックルと一緒に眺めるもよし。水中撮影だって大丈夫です。渓流釣りをもっともっと楽しんでほしい。そんな想いを込めたアイテムです。[Capture]山波商店

マグプロダクツ キャプチャー M

参考価格: 2,200 円

 

 

 

と!こんな感じでいい釣行で終わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とならないのが今回。

 

 

 

 

今度こそ尺いったんとちゃいます!?

Mサイズのキャプチャーパンパン!😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらまた行ってなかったです・・・

惜しいところで寸止めを喰らいます。笑

がしかし綺麗でナイスな魚!

 

キャプチャーは色んな使い方できますね!

魚本来の姿、水中での姿もしっかり撮れます😊

魚は水中での姿がとても美しい・・・

 

 

キャプチャーほんっとにオススメですよ!

 

かさばらないし、

割れない

 

転倒の多い渓流で重宝します!

 

 

 

あ!

知っていましたか?

キャプチャーは販売されている状態より、

もう一段階折りたためるんです!

 

Before

after

 

幅や長さをお好みで変えて携帯できるのは便利ですね!😆

 

 

4945826380935 1

【マグプロダクツ】「美しい魚体をゆっくりと眺めたい。写真や動画に撮って記録を残したい。」ルアーフィッシング・エサ釣り・フライフィッシングなど、釣り方は変われど渓流釣りを楽しむすべての人が少なからずこの欲求を持っているはずです。だけど、時間をかけるとどうしても魚にダメージを与えてしまう。出来る限り元気に返してやりたい。そう願っているのも事実。このキャプチャーならその両方を可能にします。PVCのソフトボディでぶつけて割れちゃったなんていう心配もなく、折り畳むことで薄くなり持ち運びも楽ちん。大好きなタックルと一緒に眺めるもよし。水中撮影だって大丈夫です。渓流釣りをもっともっと楽しんでほしい。そんな想いを込めたアイテムです。[Capture]山波商店

マグプロダクツ キャプチャー M

参考価格: 2,200 円

是非是非お一ついかがでしょうか!?🤩

 

 

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

 

じゃなくて、

 

これこれ!

今日の主役

 

『スプリーモ/バイラ50』

今回は50HMD(5g)を使用しました!

4570004772198 1

【スプリーモ/Supremo】魔性の踊りと泳層キープで誘惑する、中・低層攻略リーディングミノー。アップからクロス、ダウンストリームまでの全局面で、淵・深瀬・激流下などの精緻な低層攻略において、あの『バイラ50H』の躍動、輝き、バランスをそのままに、多彩な演出を自在に楽しめる『バイラ50HMD』。先進の動力源『ダブルリップシステム(PAT.)』が、跳ぶようなダート、煌めくヒラ打ちを低速時から実演させ、高速時も低遊泳層を維持したまま俊敏に舞い踊らせます。鋭角設置のフロントリップが遠投性&キャスト精度を向上、狙った深場へのフォールもより速やかに。まるで高品質軽量ミノーの運動性能を低層内で発揮する、ヘビーミディアムディープ渓流ミノーの新境地。[Baila 50HMD][23new16]

バイラ 50ヘビーミディアムディープ S14 KSシルバーレモンヤマメ(ケイムラカラー)

参考価格: 1,760 円

 

やはりプラスチック製のルアーは

ウッドやバルサ製のルアーにアクションのキレで劣ってしまいがちですが、

 

バイラは

バルサに迫るアクションレスポンス!

本当にキビキビ動いてくれます!

 

クロヒデのイチオシポイントは

 

 

『流れに絡みついて浮き上がらずにしっかり泳ぎ切る』

 

コレ!

本当に粘り強く泳ぎ切ってくれます!

 

 

ウェイトごとにボディ形状が変わり、専用設計!

作り込みが半端ないです!

(メーカーHP参照)

 

いや、本当に感動しましたね、

兄弟のモフィーと使い分ければ無敵ですねこれは!

4570004772082 1

【スプリーモ/Supremo】軽快に、壮快に、豪快に舞い、表層で襲わせる。表層主体の活躍レンジ設定により、一般的な渓流はもちろん、源流域や小渓流、渇水期でも存分に駆使できる『モフィー50SS』。「ダブルリップシステム(PAT.)」&「ベリーキッカー」により、まるでソフトルアーのようにしなやかな躍動で、超速かつ強大な水中振動を発し、変幻自在に舞い踊ります。さらに、重心移動システムに匹敵する飛行姿勢の良さで、高難度なピンスポットを射抜くコントロールキャストが可能。意のままに狙い、誘い出し、表層で襲わせる全プロセスに、新次元の達成感と激しい興奮を提供します。[MOFE 50SS][23new16]

モフィー 50シャローステア S12 HS フルブラックフラッシュ(ホロリウムカラー)

参考価格: 1,870 円

 

現に尺に迫る魚を連続で釣れてきましたからね!

こちらも是非是非おひとついかがでしょうか!?

 

※只今行橋店に在庫が無いのでご所望の場合は全力でお取り寄せさせて頂きます!

 

 

 

渓流シーズンも残り僅か!

そろそろ〆はどこに行こうかな~なんて考えてます・・・

 

それでは!以上クロヒデからでした!

 

 

一覧に戻る