全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

澪標釣行記~シーバスタッグバトル編~

皆様こんにちは☀

徳島小松島店の秋成です😎

 

 

 

今回は小松島店スタッフで

シーバスタッグバトル💪

 

 

 

私とタッグを組むのは

アルバイトの畠さん

 

 

 

 

 

 

対する相手は湊さん

アルバイトの岡内さんです💥

 

 

 

制限時間13時間

ルールはBlue Blue

タッグバトルを参考にしました

 

 

 

早速最近好調なポイントへ🚗💨

 

 

 

数投しましたが反応が無く

攻め方を変える事に🧐

 

 

 

するとすぐにバイトがあり…

 

 

 

 

 

 

良型シーバス

57㎝で3ポイントGET

 

 

 

ルアーはシマノ

サルベージソリッド85ES

定番ですね😍😍😍

 

 

 

リリースして次の1投で

またHIT💥

 

 

 

 

 

 

これも52センチで

3ポイントGET

 

 

 

やはりサルベージソリッドは

良く釣れますね

 

 

 

鉄板バイブと樹脂バイブの

いいとこどりだからですかね

 

 

 

畠さんにも釣らせようと

解説中にもバイト💥

 

 

 

ノリませんでしたが

いっぱい居そうです

 

 

 

立ち位置を変えて通すと

またもやバイト💥

 

 

 

フッキングすると

重量感があります

 

 

 

70㎝台であれば

竿をタメていると

エラ洗いするのですが

その気配がなく

激流止まっています😱

 

 

 

「コイツはデカい」

 

 

 

そう思った瞬間に

下流に向けて強烈なラン

全く止まる気配がありません

 

 

 

そうこうしている内に

ラインがこすれる嫌な音が…

 

 

 

どうやら沈み根

擦っているようです

 

 

 

そのままロックしてしまったので

一か八かベールを起こして

ラインフリーにします

 

 

 

しかしそこでセカンドラン

 

 

 

バツンっという音と共に

ラインブレイク

 

 

 

シーバスなら確実に

ランカークラス

 

 

 

ものすごく悔やまれます😂

 

 

 

もう少し強引に行っていれば

チャンスがあったかもしれません

 

 

 

ここで場所を休ませるためにも

一度上がってお昼ご飯にします

 

 

 

 

 

 

ご飯は近くの岡本中華

 

 

 

ラーメンライスで英気を養って

次のポイントへ行きます🚗💨

 

 

 

数か所無反応だったため

先ほど釣れたポイントへ

 

 

 

一投目からバイト💥

 

 

 

しかし先ほどのラインブレイクが

脳裏によぎって引っ張りすぎて

フックアウト😱

 

 

 

次のバイトも引っ張りすぎて

エラ洗いでフックアウト😱

 

 

 

完全にラインブレイク

引きずっています😅

 

 

 

そこで思い切って

ポイントを変える事に

 

 

 

少し離れていますが

外洋へ冒険してみます💪

 

 

 

しかしそのポイントでは

タチウオ狙いの釣り人が沢山

 

 

 

タチウオの誘惑に

負けてしまいそうです😅

 

 

 

すると横でバイブレーションを

投げていた畠さんにHIT💥

 

 

 

タチウオの引きではなさそう

 

 

 

シーバスか?

と思いきやまさかの…

 

 

 

 

 

 

青物でした✨✨✨

 

 

 

ルアーはファルケンR

ハーフソリッドバイブ26g

 

 

 

しかしカラーが…(笑)😅

 

 

 

完全にタチウオ狙ってません?

 

 

 

そのあとは完全に誘惑に負けて

ワインド2本釣っていました

 

 

 

 

 

 

タチウオの反応が無くなったので

移動する事にします🚗💨

 

 

 

しかし最近はシーバスが

好調なだけあって

どこのポイントも釣り人だらけ

 

 

 

明暗部はどこにも入れません

 

 

 

そのままポイントを探して

ランガンするもタイムアップ

 

 

 

結果は私が釣った

6ポイントで終了🤣

 

 

 

バトルの結果が気になる方は

お店に寄った際に湊さんか

私に聞いてみて下さい(笑)

4969363994301 1

ディープエリアでの立ち上がりにこだわったソリッド樹脂ボディのサルベージソリッドに新色が追加!ロングキャストした先やディープエリアでも低速リトリーブからしっかり立ち上げるために、あえて流行のメタルプレートではなく、薄肉樹脂ボディを選択。金属よりも軽い比重の素材を選択する事で運動性能を高め、わずかな入力でもボディを振らせる立ち上がりの良さを求めました。ラインアイやウェイトバランスはキャスタビリティを高めるべく、1mm単位で調整を重ね、ロングキャストした先でのフック絡みを防ぐ目的で、キールヘッドデザインを採用しました。[EXSENCE Salvage Solid]

シマノ エクスセンス サルベージソリッド 85ES 012 キョウリンRH XV-285Q

参考価格: 968 円
4996774127479 1

安定した飛行姿勢を生む低重心設計により、抜群の遠投性を実現!鉛のソリッドボディを樹脂でコーティングし、ソリッドボディと樹脂ボディの長所を兼ね備えた半ソリッドタイプのバイブレーションソルトルアー!【ファルケン R】

ファルケン R ハーフソリッドバイブ 78 パープルピンクグロー

参考価格: 490 円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎉インスタグラムのフォロワーさん募集中👀💖

レア商品や新製品の『📣入荷のご案内

スタッフの『📣オススメ商品

今の釣れもの🎣『📣特設コーナー』のご紹介✨

お得な情報を発信しております🎶

お探しの商品が見つかるかも(≧◇≦)💕

フォローの程宜しくお願い致します🙇

🔎『ポイント徳島小松島店』👈こちらをポチッと‼

 

 

 

一覧に戻る