全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まつぶっく底物道~はつみ丸イカリレー編~

皆さんこんにちは!

連休釣行の石鯛前哨戦からの続きです

 

 

今回は時津店女神店諫早店メンバーにて研修です!

真の底物『クエ狙い』です

7月のリベンジでもあるイカリレー

タイムスケジュール等は前ブログにのせてます!

 

 

イカメタルでは

定番カラーを中心に当たります!

サイズが小ぶりでしたが

楽しく餌調達(笑)

 

 

本命のイカ泳がせ!

今回は前回の反省を活かし

ワンタッチ仕掛けにて挑戦!

(詳細は松本まで)

 

いよいよ本命のイカ泳がせ!

朝一空針にサバが喰うなど

こけそうな予感がしつつ

船中では大物がかかるも

ラインブレイク・・・

 

からの鈴木さんにカンパチのアタリ!

良いなと眺めていると

 

 

唐突に時は来ます。

 

 

 

 

 

 

 

小さい前アタリから

とんでもない重量感のアタリが!

指ドラグで止めたくても走られ

ハンドルも巻けず20~30m出せれるも

時間をかけ船長にアドバイスもらいながらやり取りをして

魚影を見るとデカい!

なんと20kg超えのカンパチを

キャッチできました!

人生初の超大物フィッシュでした!

小川船長と硬い握手を交わさせて頂きました(笑)

 

 

ちなみにこの後は

手が震えたり疲労で

しばらく動けませんでした(笑)

 

 

復活後は

良型の真鯛!

真鯛も嬉しいですがエサ取りというのにびっくりです

 

 

帰港後は

はつみ丸特製ひざ掛けにてメモリアルフォト!

感無量でした!嬉しすぎました!

使用タックル

ロッド:シマノ『ゲームタイプJ 2番』

リール:シマノ『オシアジガーFC 2000NRHG』

PE4号(バリバス)リーダー80lb(バリバス)

 

 

お疲れの所でしたが船長と記念撮影もしました!

 

イカリレーは餌釣りなので

運要素はあるとは思いますが

仕掛け1つ1つに焦点を当てると

勉強出来る事が多く感じました!

(細かな所は松本鈴木田中まで)

 

仕掛けや釣り方、魚の処理方法など

丁寧に教えて下さる船頭さんです!

はつみ丸社長さんも暖かくお見送りしてくれますよ~🖐

イカメタルの終わりと共に

イカリレーもシーズン終わるので

クライマックスです!

ロマン求めてみてはいかがでしょうか!

インスタにて釣果情報などのせられてます!

お尋ね事などあれば松本まで!

 

 

 

イカメタルからクエ釣りまで

楽しい釣行で

記録にも記憶にも残る1匹でした

小川船長

本当にありがとうございました!

 

 

一覧に戻る