全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

『桑マン』による奮闘日記 ~群れで行動!塩焼きが美味すぎるあの魚を狙え!編~

皆さんこんにちは😎

釣り業界一日焼けしてない男

下郡店の桑まんです🤩

 

本日はな、な、な、なんと!

念願のイサキ釣りで御座います😎

 

ついにあの桑まんが電動リールを

『ヴィーーーーン!!!!!!』と

いわせる日がやって参りました💪

 

本日のスタメンです。

ラジコンニキ『武次』こと武次店長!

 

バイク、キャンプ二キ『おっくん』こと奥下さん!

 

そして、我らが誇る永遠の22歳二キ『桑まん』!

以上でお送り致します。

 

さて、今回お世話になるのは

大分市、細港から出航いたします

『照陽丸』さんでございます。

朝5時出航!足早に準備を済ませます💪

 

ラジコンニキ武次こと『Taketsugu店長』から借りた

シーボーグ、いいや!Tーボーグと

日田のジョージニキこと『佐藤さん』から借りた

この電動バッテリーで豊後水道に挑みます🤩

 

 

朝日が眩しい・・・眠すぎて充血している目に

更に追い込みをかけてくる太陽。

 

船で30分程?すぐにポイントに到着!

おっ!ついにやってきたのか?!

いいえ、いいえ、世の中そんなにあまくありません

 

今回、初イサキ釣りのおっくんと桑まんの為に

まずは、竿やリール、仕掛けの使い方や竿の置き方の

レクチャーでございます。

なんと!船長直々ご指導をしていただけました!

カゴの置き方や仕掛けの置き方エサの入れ方など

丁寧にレクチャーを受けた後、いよいよ本番です!

 

まずは船長の指示した棚まで仕掛けを送り込みます!

 

 

イサキ釣りは棚が命なのでカウンターはしっかり合わせて行きましょう!

仕掛けが棚まで届いた竿を大きくシャクります!

『シェイク!シェイク!ブギーな胸騒ぎ』

と裏腹に全然アタリません。

 

何度かポイント移動して基本を忠実に守り

仕掛けを落としていきます。

すると・・・

やりぃぃぃぃーーーーーー!!!

 

やっぱり魚はタイミングですね🤩

ここで、今回大活躍したアイテムがこちら!

フィッシュキャッチグローブ💪

 

前日に日田のジョージから

『魚が釣れたらお腹掴んで針外したら手返し早いですよ!』

そりゃ買うしかねーだろ!使うしかねーだろ!と

確かに手返しが良い!

グローブが丈夫なので背中側を持って背びれが刺さらない!

皆さんも是非参考に!😎

 

途中経過ではありますが

なんだかんだで良い感じに釣れております。

店長もおっくんも釣れて全員安打!

*店長もちゃんとイサキ釣ってますので!

 

その後、11時に潮止まりとなり

全く当たらなくなって試合終了‼

🎣🎣🎣🎣 納 竿 🎣🎣🎣🎣

 

港に戻ってからは船長が魚を絞めてくれました!

流石船長!手際が良い(笑)

 

今回、サイズはなかなか伸びませんでしたが

スタッフに配れるぐらいのお土産は確保出来たのでよかったです😎

 

照陽丸さん、ありがとうございました!

イサキ釣りのことは是非、ポイント下郡店まで💪

次はいよいよ豊後水道のタチウオ釣り始まりますよ~!

 

【今回使用した仕掛け】

ダイワ 電動リール300番、船竿2.5m MHクラス

Wキャップカゴ60M、クッションゴム2.5㎜50㎝

ふかせ真鯛4.5m2本針10-4号

鉛100号、オキアミ2Lサイズ

一覧に戻る