全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

気分は上々⤴⤴『ボートアジング』in上天草

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

熊本インター店の桂ですっ😆

 

 

 

 

8月下旬、上天草エリアにボートアジングに行きました!

 

 

 

 

今回は、天龍『ルナキア』シリーズを使っての釣行でした✨

 

 

 

 

個人的に初めて天龍の竿を使いましたので、その使用感も含めてレポートしていきたいと思います🌈

 

 

 

 

 

今回ルナキアシリーズの2機種を使いました!

 

 

 

 

小潮ということもあり、潮通しの良い深場へ⛵

 

 

 

 

水深15mの深いエリアを狙う為、タングステンの2gをチョイス

 

 

 

 

ロッドはルナキアLK632S-LMLS

 

 

 

 

ゆっくり流れに同調させてあげるとヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの中アジサイズでした😆

 

 

 

 

さらに連発を狙います!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか続かなくなってしまい、場所移動してロッドチェンジ!

 

 

 

 

ルナキアLK582S-LSを使って、リグは同じくタングステン2g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも使いやすい竿で、4時間で15匹ほどの良型アジを釣る事が出来ました♪

 

 

 

 

両方使ってみて、私が感じたことをまとめると

 

 

 

 

 

 

 

 

LK582S-LSについて

 

 

・ブランクは短くて張りがあるため、わずかな潮流の変化がわかりやすく、ジグ単のダイレクトな操作感が楽しい!

 

 

・魚をかけてからは、カーボンナノチューブ製法が効いておりしっかりパワーを感じられつつ、魚の引きを楽しめる!

 

 

・竿が短いため手元に近く、アタリがダイレクトにくる!

 

 

・ボートアジングで2g程の重めでもしっかりとアタリが伝わる張りがあり、超軽量~2gまでのジグ単で幅広い感度の良さ!

 

 

◎エステルや細いPEラインに特化したアジング専用の尖った究極のジグ単ロッド!

 

 

 

 

 

 

LK632S-LMLSについて

 

 

・58に比べてレングスがありリールシートからバットガイドまで距離があるため、飛距離が出る!

 

 

・ソリッド部は張りがあるので掛けも出来るが、全体的なバランスが良くしなやかな面もあるため乗せの釣りにも対応している!

 

 

◎ジグ単でのアジングだけでなくメバルやカマスなどのターゲットも視野にあり、小型プラグやメタルジグ、軽量スプリットやキャロなど1本の竿でなんでもするならこの一本!

 

 

 

 

そしてどちらも『西陣織』デザインのリールシートになっているため、とってもオシャレで写真映えします✨🌈

 

 

 

 

きっと所有欲を満たしてくれますよ♪

 

 

 

 

当店にも展示しておりますのでお気軽にご体験下さい😆

 

 

 

 

また、現在【天龍2023新商品展示受注会】開催中です!!

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております😆

 

 

 

 

一覧に戻る