全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ ナイトシーバス

 

皆様こんにちは、ヒロハタです🙌

今回は大牟田川の新規開拓をしようと

昼過ぎから頑張って来ました👍

.

釣れなくても釣り場の状況を確認するのは大事なことです!

船着き場や、河口の石畳を覗いてみると

水中には無数に

エビちゃん達が

うじゃうじゃと!!!

.

ずーっと監察していると

エビの下から、4~5匹のセイゴが

喰いあげてきている🙄

.

昼間の明るい時間はイナッコの姿が見えず、

代わりにこのエビ達を捕食しているんですね

これは厳しい、、、

エビパターンに合うルアーを持ってない。😖

.

明るい時間は諦め、

暗くなってから再度出撃!!

水面にはイナッコの姿が、

昼とは明らかに状況が変わっている。

そのベイトの群れに

ブレード系

.

「ダイワ シャロースピン」を投入

すると数投で、

水面どっぱーーんとルアーだけ飛ばされる。。。

明らかにシーバスバイト。

この日はこの一発で終わり。

.

なので次の日もチャレンジしてきました!!

仕事終わり小潮満潮前

ちょっと微妙か?

思っていましたが!

同じパターンで水面がまた割れた!!!

今度はガッツリいってる!!!

上がってきたのは

🔥55㎝🔥

いい捕食音を聞かせてくれました

.

ブレード系のバジングは

すれるのが早いのか後が続かない。

.

なので水面引き波系を投入

下記、おすすめルアー

ポジドライブ スウィングウォブラー

 

.

ブルーブルー ガボッツ65・90

.

今度は工場の明かりが、

遠くからかすかに照らされているポイントへ

潮目もありベイトも溜まっています!!

.

なげて数投、

またまたドッパーーンと!!

今度はさっきよりもよく引く

上がってきたのは、

🔥大牟田川 自己新記録の66㎝🔥

(今まで計ってないだけですが)

.

この日はトップに反応がいい。

いいポイント見つけちゃいました(笑)

.

ただやっぱりリバーシーバスは

同じ状況はそう長くは続かないですね。

その次の日は風がありこのポイントは

生命感0

 

他の場所が良かったり。

そこが面白いですが!!

 

目標は大牟田川でのランカー‼

可能性はある!

探してきます!

それでは!

一覧に戻る