全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~鮎の友釣り挑戦~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

遂に!

シブダイ食べました(笑)

 

 

2週間じっくり寝かせ、脱水を掛け

お刺身で頂きましたが

 

 

見て下さい

この

サシ💕

肉ですか???

 

 

キロ単価~万円するのがよく分かる味でした(笑)

 

 

特にエンガワの炙り

これはヤバかったです

 

 

1冊残ってるので味わって頂きます💕

 

 

 

 

話は変わりますが

まっすぅ、遂に!!!!!!!

鮎釣りにチャレンジしてきました!

 

 

 

夜勤終わり

夜勤メンバーで

そのまま霧島川へ直行

 

 

 

今回先生は

谷山店の熱き鮎師

上笹貫主任

 

 

道具から、1から手取り足取り教えて頂き

多分、美味しいポイントまで譲って頂きました

有難う御座います😊

 

 

そして、山西さんがアユイングで挑戦

 

 

私自身鮎釣りは

レベル1で

よく分からないので

釣果をどーーーん

何か釣れました!

 

 

途中根掛りして切ってしまった野アユのオトリも

他のアユが掛かった時に回収するファインプレーをして

10匹でした!

 

 

そしてこの日最大は

なんと26cm!

大きいのか分かりませんが

食べ応えありそうです!

 

 

夜勤明けで行ったので

皆途中でダウン🤪

次は体調整えて行ってきます(笑)

 

 

いや、これはハマりますね

 

 

まず、ロケーションが最高なんですよ

そして、この暑い中

水のせせらぎを聞きながら

冷たい水に浸かり

心安らぐ

夏の日中の釣りは鮎釣りだけしときたい…。

 

 

谷山店鮎用品は取り扱いありませんが

お取り寄せなら対応できます!

 

 

仕掛も凄く簡単で

敷居の高く感じる要因の竿

ダイワの入門モデルを使いましたが

充分できましたよ

 

 

という事で

まっすぅのアユ釣りレベルは1上がりました(笑)

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

 

一覧に戻る