全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.174『E-フレンズさんにてスーパーライトジギング!!』

皆様こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

久しぶりの船釣り!

時化が多くなかなか出船できなかったのですが、

久しぶりに

今回は伊万里の久原港から出港の遊漁船

🌊E-フレンズさん🌊にお世話になり、

🎣スーパーライトジギング

に行ってきました!

 

そして、今回は愉快な各店スタッフとの

😆スーパーライトジギング釣行会です!

5時30分に出港!

いざ!ポイントへ

1時間くらいでポイントに到着!

早速、準備をして釣り開始!

 

最初は最近好調のお気に入りメタルジグ

一誠のネコメタル 60g イワシグロー

投入!

 

着底後、細かいピッチでシャクリリます!

なかなか、ヒットしません。

潮が微妙なのか、

メタルジグが合わないのかわかりませんが

魚がジグを触ってくれない。💦

そこで、スーパーライトジギングでは

絶対的信頼をおいているメタルジグ

 

🔥🔥クレイジーオーシャンの

フラッシュメタボタングステン 

60gのゼブラグローに変更!

 

すると、HIT!

やはり、信頼のジグ。

引きはありませんが、なかなか、重い!

上がってきたのは良型のアコウ!

やはり、このメタルジグは釣れますねー

その後もアラカブ、アヤメカサゴ、タマガシラなど

色々釣れます!

 

しばらくして反応がなくなったので、

再び、ネコメタル 50gミドキンに変更!

 

着底後、再び少し早めの細かいピッチ

シャクリっていると ヒット!

なかなかの引き!

 

😍上がってきたのはまたもや良型のアコウ!

今度、カラーを変えて、ミドキンで勝負!

同じパターンでしゃくっていると

すぐにヒット!

 

 

これもいい感じ!

🤩上がってきたのはまたもやアコウ!!

今日はアコウに好かれてるようです。

 

 

その後もまたまた、

アコウ、アラカブなどを釣り上げました。

他のスタッフも

 

ヤズやヤガラ、アコウ、アラカブ、オジサン、タマガシラなど

🌈バラエティー豊富に釣り上げ、

🐟🐟楽しいスーパーライトジギング釣行会

になりました!

 

今回は50m水深でのヒットが多く、

海の中はに近づいてきていると感じました。

🍂🍁🍂

 

私は50mくらいのスーパーライトジギングが好きなので、

😊今回はかなり、楽しめました!

 

 

遊漁船 フレンズさんのスーパーライトジギングも

色々釣れて、最高に楽しい時期になりました。

 

これから、更に面白い時期になりますので

是非、釣行されてはいかがでしょうか。

 

スーパーライトジギングの詳しいタックル説明も

🉐🉐当店のブログ

であげてますので、是非ご覧下さい。

それでは千野釣行これにて  

おしまい!

一覧に戻る