全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

えすたくの遠賀川アタック!~季節の変わり目は難しい~

こんにちは!!

ルアースタジアム酒井です!

今回はピーカン照り灼熱の遠賀川

へ行って来ました!

暑すぎて止まらない汗💦

”ドライブクローもレッドブルに

浸かりたくなるような”暑さです(笑)

 

ここ最近のブログで釣れている

流れの効くテトラ帯

バスはいるだろうと思い

RUN&GUN!

前回のブログはコチラ!

えすたくの遠賀川アタック!~消波ブロック攻略編~

 

しかしテトラの隙間に丁寧にルアーを

落としていってもバスからの反応はなし。

そこで

水面に覆いかぶさるようなカバー

(シェード(影)ができやすい)

の中に

ノリーズ 

エスケープツイン 5gビフテキリグ

を打ち込むと、

ようやく見つけました、

遠賀川本流の45UP!

同じ条件、同じルアーで2本目!!

流れのヨレにあるシェードカバーで

エビを食べている真っ黒な魚体の

ブラックバス!

しかし2本とも体が細く、

コンディションのいい魚には

出会えませんでした。

灼熱の陸上とは裏腹に

水中は秋へと季節を進めているようで、

これからは

秋のエリア、ルアーセレクト

大事になって来そうでした。

秋といえば巻きモノ!

楽しい季節がやってくるので

是非ルアースタジアムで

ルアーを揃えて

秋の遠賀川へ行ってみて下さい!

 

-tackle data-

■ROD:BLACKLABEL 6101MHFB

■REEL:ZILLION SV TW 1000H

■LINE:R18 FLUORO LTD HARD 14LB

■LUREESCAPE TWIN (5g be free TX) 

 

 

一覧に戻る