全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【孤独?のフィッシュ】第一話 島根県松江市鹿島町アジング南蛮漬けと刺身

職場では異常気象も相まって一挙手一投足に滴が滲むこの季節。身体中のベタつきといい、気怠さといい、肯定的な言葉が一つとして喉を通ろうとしない。

 

だが、私は知っている。夏のもたらす全てのデメリットをメリットに変え、これまでの苦を過程とし、多幸感の壁へダイレクトアタァアアアアアアアッッッック‼︎‼︎‼︎できる術を。

 

そう、こいつだけは喉を簡単に通ってしまう。

 

 

ビールだ。イカシテルゼ、アイボゥ☆

 

 

言わずと知れた黄金の液体、ポップや麦などを原材料とした国民に愛さー〈略〉ー

 

 

ただ、これでは私のエグゾディアは完成しない。

儀式にさらに必要なものそれは、

 

魚だ。デッデデデー♪デーデーデーデーデ♪デッデデデー♪

 

今の時期に釣れる、つまみになる、なるべく疲れず簡単に釣れる最高の魚はなんだ?

 

アジだ。アジしかない。

 

よし、アジングに行こう。

思い立ったが吉日、比較的軽装で出来るアジングに行くことに決めた。

 

久々の釣りかぁ….

 

港につき、車から降りると昼間には見せないなんとも爽やかな表情をした夏のそよ風が「お仕事お疲れ様です♪」と言わんばかりに私の髪を撫でる。

 

全く、夏はお茶目さんだなぁ。()

 

道具をセットし、記念すべき第一投を放った。

まずは、レンジを探るかぁ…

この待つ時間、物思いに耽る時間もまた一興なんだよなぁ…

 

チョンッ チョン

 

お、いるいる。小型のアジか?

食い切れてないなぁ、ジグヘッドを少し軽くしてみよう。

 

チョン チョチョチョン

 

うんうん、ボトム付近にいるのは間違いないな。

もう少し粘るか。

 

チョンッ ググ ググッ!

 

おっ、今だ‼︎

 

釣れたぞ!小型のアジだ、10数センチくらいかな?

 

このくらいのアジは数匹釣って南蛮漬けにすると、最高なんだよなぁ。

確かウチに玉ねぎがあったはずだから、ひとまずは、南蛮漬け確定。

よぉし、南蛮漬けのためにこのサイズでいいからもう何匹か釣るぞ。

 

HIT!モンスターカード!

 

HIT!モンスターカード!

 

 

うん。材料調達完了。

 

もう一品、刺身あたりが欲しかったけど、このサイズなら仕方ない釣れただけ感謝。我慢我慢。

 

 

終わるにはまだ早いZE、相棒

デッデデッデデーレレデーレレ♪ デッデデッデデーレレデーレレ♪

 

 

?!?!?!

 

 

 

 

 

スタッフ有田、川島じゃないか!

 

 

 

題名に語り口調、騙すつもりではなかったのだが、実は3人で釣りに来ていたのだ。

 

静けさの中、1人で自身の世界に没入するのも楽しい釣りだが、楽しさの共有、語らえる仲間。やはり釣りは誰かと来るに限るなぁ。

 

 

俺のターン‼︎☆ヘッ、このアタリを待っていたZE☆俺は刺身にギリできるサイズのアジを攻撃表示で特殊召喚‼︎☆

川島アジ:ATK/17   DEF/2

 

有田アジ:ATK/14   DEF/0

 

ありがとう、本当に、ありがとう…‼︎‼︎‼︎

 

 

 

こうして私はつまみを獲得、有田、川島、アジ、ビールと共に夏との決闘(デュエル)に勝利した。

(ハハーン♪)

 

これにて本日の孤独?のフィッシュは終了。

 

暑いから釣りに行かないなんては野暮も野暮。

釣りに行けば自然が出迎え、四季折々の顔を見せてくれる。

 

私は一人じゃない、仲間がいる。

 

 

秋が完全到来する前にアジング、また行くかぁ。ね🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有田・川島 「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一話 ー完ー

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

アジングにおすすめの商品

【アジングボール!】

好評発売中です!

 

ぜひお買い求めくださいませ!

一覧に戻る