全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~鮎釣り匹見川~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

Point山口店のまっちです!

 

さて、いよいよ終盤戦に差し掛かってきた鮎釣りに行ってきましたよ!

 

今回も高津川!

からすこーし遠出して匹見川に行ってきました。

 

上から見た感じ鮎の姿はあんまり見えませんが、

苔はいい感じな気がします。

 

いっちょやってみましょう!!

 

 

今回は原田さんも一緒です😳

(友釣りの世界へようこそ(笑))

 

瀬の手前でオトリを入れ替えて、

順調にポツポツと掛かります!

 

途中、

 

瀬の中で鮎がピクリとも動かなくなり、

 

???ってなり、

 

岩の中にオトリ鮎が吸い込まれてます・・・

 

ひっぱりだすと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

立派なカニさん(笑)

 

このカニさん事件により、

一旦休憩をはさんで再度竿出し。

 

しかし。

 

 

 

その後は完全に状況が変わってました(笑)

 

 

 

急に掛からなくなる鮎😭

急に追わなくなる鮎😇

 

時間だけが過ぎていくので、

流心や瀬の中はやめやめ!

 

 

そのままヘチをじわじわ泳がせて数匹を追加して終了!

残念ながら20匹いかずでした😂😂😂

休憩後の謎の失速が悔やまれます(笑)

 

サイズは20cmちょっとが3匹!

あとは15cm~18cmといったところでした😚

 

なんだかんだまだ行きます。

 

鮎はまだいきますよ(笑)

 

高津川、匹見川、そして佐波川、

時間が許す限り行ってきまーす😆

 

 

一覧に戻る