荒尾店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

荒尾店

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~DAY太刀魚乱舞編~

皆様、こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

皆さん、贅沢って何だと思いますか???

 

 

私は

 

 

もったいない事をすること!!

 

 

かなと

 

 

残っていたシブダイ1冊を

ポワレにして食べました(笑)

 

 

もったいない!って思った方!

結果として焼いた方が美味かったです😍

 

 

たとえるなら…

トキシラズに甲殻類の風味と、

更に旨味を足して

スッキリとした脂に変えた感じでしょうか…。

そして、口の中で溶ける…。

 

 

いやー、もったいないですね(笑)

でも、贅沢ですよね😎

 

 

以上、贅沢な話でした!

 

 

話は変わりまして、

錦江湾

最近DAYで型は小さいですが

太刀魚が好調に釣れているという事で

 

 

らいおん丸さん

お世話になり

DAYタチウオ行ってきました!

TEL090-5744-8070

 

 

先発は船タチウオテンヤSS AHを

タコベイトチューンで

 

 

水深140mラインを探っていきますが

1~2本釣ったところで

アタリはあるのですが

型が小さいのと

【喰い上げる】アタリが多かったので

快適船タチウオテンヤSS AG-Wに変更

妥協なき夜光塗料(3カラー)夜光塗料使用部にば全てルミノーバを使用。圧倒的な強い光で集魚効果抜群。アデルホログラム使用(2カラー)ライブ感がこれまでとは全く異なり、使いたくなるテンヤに。エサ巻きステン線はソフト素材を使用し、エサ巻きホールド性能アップ。また、二個入りなのも非常に嬉しい。[22new06][KAITEKI FUNE TACHIOU TENYA SS AG W]

ダイワ 快適船タチウオテンヤSS AG W(ダブルフック) 50号 黄ゼブラ ルミノーバグリーングロー

参考価格: 1,162 円

妥協なき夜光塗料(3カラー)夜光塗料使用部にば全てルミノーバを使用。圧倒的な強い光で集魚効果抜群。アデルホログラム使用(2カラー)ライブ感がこれまでとは全く異なり、使いたくなるテンヤに。エサ巻きステン線はソフト素材を使用し、エサ巻きホールド性能アップ。また、二個入りなのも非常に嬉しい。[22new06][KAITEKI FUNE TACHIOU TENYA SS AG W]

ダイワ 快適船タチウオテンヤSS AG W(ダブルフック) 50号 紫ゼブラ ルミノーバブルーグロー

参考価格: 1,162 円
****************************************

2本の針でどうにかして引っかけよう作戦

 

 

そして、付けていたタコベイトも魚が小さいので

今回は外しました

 

 

代わりに快適船タチウオシリーズは

ケミホタルを付けれるので

ケミチューン

 

 

色々なヘッド、色のケミを付けましたが

 

 

今回、ヘッドはグローが入ってるもの

ケミはイエローの物が反応が良く

指3~4本前後でしたが

20本ぐらいは釣れました!

 

 

船長曰く、渋いねぇ…

との事です(笑)

 

 

確かにショートバイトが多かったです😂

そして、ドラゴンポイントも

1時間ほど流してもらいましたが

指4本クラスがぽつり…

 

 

でした(笑)

 

 

こんな感じで

DAYは数釣り楽しめます!!!

 

 

一応DAYでも

ドラゴンは出るみたいなので

数を釣りながら

ドラゴン1発出ればいいかな!

なんていうのも

有りなんじゃないでしょうか???

 

 

好調な錦江湾太刀魚

是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る