全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸さんでイサキその2

皆さんこんにちは

 

 

今回は広島八木店の中山店長と田島さん

西広島バイパス店の竹馬代行

岩国店の山本さんと

イサキ釣りに行ってきました。

 

今回も岩国黒磯港の

朝日丸さん

濱重船長

TEL 090-5694-0742

にお世話になりました。

 

が、港について道具を下した際に

帽子を忘れたことに気づき

とりあえずタオルを巻いてしのぐことに

 

今回のタックル

ロッド ダイワ 極鋭ゲームEX AGS 73MH-230SMT

リール ダイワ シーボーグG200ーL

ライン PE2号 リーダーフロロ5号

 

今回は大型を狙うとの事で

仕掛けはハリス3号を使用しました。

 

で、早速釣りが始まったのですが

あたってくるのは中アジ(30cm前後)や

ウルメイワシ(15cm)ばかりで

本命のアタリが無く苦戦・・・・・

たまに豆サバが混じり

仕掛けがからまってしまったりしましたが

ようやく本命らしきアタリがきました。

42cmのイサキでした。

その後もう一匹同じサイズがヒット

 

が、この後が続かず・・・・

大型狙いの時合が終わってきたので

数釣りのポイントに移動し

小型のイサキを数匹釣ることができたものの

中にはリリースサイズも多く

思うように数が伸びず・・・

 

気付けば納竿時間になっていました。

 

42cmにイサキが2匹に小型が数匹

中アジがぽつぽつ、ウマヅラハギが3匹

といった釣果でした。

全体の釣果です。

 

今回は大潮で流れがきつく

狙いの棚に上手く仕掛けを送り込むことができず

釣果を伸ばす事が出来ませんでした。

 

またそのうち再挑戦してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る