熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

NATURE TRIP No.15

ども!

お久しぶりです❗

チヂワックスです😎

釣行の予定を立てては雨、台風などで中止になり😅

なかなか釣りに行けていませんでしたが

夜はだんだんと涼しくなってきたこともあり

DK湾へチニングに行ってきました🎶

潮周りは中潮とまずまず。

満潮から下げ潮が効きだしたタイミングで

潮の緩いシャローエリアへ。

なんとなくDKのチヌは流れが効いている場所より

緩い場所にいる?気がする。

エサ釣りや時期によって変わるかもしれませんが・・・。

ワームは

 

クレイジーフラッパー2.8inc

気になるバス用ワームやロックフィッシュ用ワームも使いましたが

2.8が一番効率がいいのとバイト数が多い。

フックは今年発売された

 

ジジジジジの

ブリームオフセットの1番

もちろんバーブは潰して使っています。

(針にカエシは要らないっていう理論です)

乗らないショートバイトに我慢して

量型の45UPキャッチ!👍

その後はアンディの猛攻にあい

ワームが無くなり終了。😭

後日、大量にワームをストックし

 

短時間だけ行ってきましたが

今度は

 

可愛いチビレ君。

どちらも5gフリーリグでの釣果‼

まだまだチニングいけますね👍

短時間でもサクッと釣れるので

初心者にもオススメです🌟

 

 

 

 

一覧に戻る