全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.16

全国各地で大なり小なりシーバスの釣果が

上がってきてますね‼‼‼‼‼‼

そろそろ北九州も秋のシーバスINですかね?

ども❗

タイトルにTRIPとついていますが

ガソリンの高騰により

 

遠出を控えています。。。

チヂワックスです😎

今回はシーバス✌

まだまだハイシーズンには早いですが

ホームグラウンドのDKに出撃してきました🚗

この時期のメインベイトはサヨリ。時々サッパ

あとは豆アジ

ですが‼

結果が早いのはサヨリ

理由としては

日中沖にいるサヨリが夜間は

水面付近+シャローに入ってくるので

目視で探しやすい‼

頻繁にボイルが起きるので

シーバスが居るか、どの程度の群れなのかが

分かりやすい‼

難攻不落と言われているサヨリパターンですが

慣れてしまえば時合いもつかみやすく

釣果が安定している‼

難点は県外に比べるとサイズが選べないことくらいですが

中にはDKで80じゃきかないサイズを釣られた方もいます。

結局は数釣ってサイズ伸ばすスタイルなのですが

釣れれば楽しい👍

という訳でいざスタート‼

と思いきや釣場に人影が・・・。

挨拶して隣入らせてもらうか・・・。

行橋店のクロヒデでしたが(笑)

シルエットでそうかと思ったよ。

気を取り直してスタート‼

ルアーはポジドライブガレージの

スウィングウォブラー85S

カラーはDK湾で超必須のブラックキャンディー🍭

一般的にはテールを振るルアーはサヨリパターンで釣れにくいと

言われていますが

過去に実績的にI字だけが良いという訳でもなく

アサシンで釣ったこともあるし

ナイトに早巻きストップ&ゴーで釣ったこともあるし

シンペンで釣ったこともあるので

増えすぎない程度に手数は必要です‼

因みにスウィングウォブラーはシンキングですが

トップウォータープラグなので

若干下のレンジも引きつつ

表層もいけるので1つは持っておいて損はありません。

イワシパターンにも強いし。

難点は止めて食わせれないことくらい。

それは他のルアーで代用してください✌

クロヒデオススメのクー130は飛距離も出るし

ロングステイも得意なのでこちらもオススメです👍

んで‼

そうこうしていると

ボイル発生🔥

ルアーの進行方向に向かってサヨリが逃げ

そのままヒット💯

可愛いサイズですが

うれしい✨

活性が高いようなので

追加を狙いキャスト

・・・

・・・

・・・

その後は2バイトありましたが

フッキングすることなく終了。

まあ今からでしょう‼

また行ってきます🤙

一覧に戻る