全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~9月の鮎釣り~(匹見川)

アプリをご覧の皆様こんにちは。

 

Point山口店のまっちです。

 

今回もっ!

 

 

 

 

鮎釣りです(笑)

 

 

鮎釣りはそれなりに釣れてくれるので好きな釣りです😊

 

 

この景色に癒されますしね!😁

 

今回は久しぶりのソロ釣行。

 

午前中から午後まで堪能します😋

 

 

写真の浅瀬の開きから釣りスタートです。

 

瀬の周りでオトリを入れ替えて、

意気揚々と瀬の中を釣ってみますが、

 

 

なかなか釣れません(笑)

 

引いたり泳がせたり、

 

色々しながらなんとか10匹ゲット。

 

 

瀬の下の深トロもやってみます!

 

 

 

 

 

20cm越えゲットです😎

 

浅いトロでサイトしてみたら、

 

結構オトリ鮎は追われてました。

 

が、しかし。

 

1回追ってオシマイ。

な野鮎も多く、針掛かりしないのはオトリの姿勢や

レンジが合ってないとか色々勉強になりました。🧐

 

まあ、

 

だからってどーしていいかは

 

あんまり分かってないですが(笑)

 

ひとまず、立て竿泳がせを暫く勉強してみます!

 

鮎釣りおもろーです。

 

 

 

鮎釣りもー少し行けるかな?

 

多分また鮎行きます(笑)

 

 

めちゃ透明度の高ーい匹見川😊

 

🌈綺麗で豊かな自然に感謝です🌈

一覧に戻る