全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あきゴンのドタバタ釣行記2023#35 渓流編

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も!!

ちゃんと鮎じゃありましぇん😤

今回は

 

初挑戦の

 

釣り

そう、タイトル画面を

見て分かる様に

 

渓流です

前々から興味は

ありましたが

なかなか・・・

これ以上釣り物を

増やせない・・・

そんな時に

今年からフカセの沼に

足を踏み入れた

行橋店のこの人から

 

 

 

行橋苅田店

フィッシングマイスター

変態体力お化け

黒住さんパイセン

「ちょ!!道具貸すけ

渓流行こうや!!」

と、お誘いが・・・

足回りの装備等は

鮎タビ等の流用で

行けるそうなので

挑戦してみる事に🔥

当日は午前4時に黒住さん宅へ

ここで早くも

私は忘れ物が1個発覚

ま〜さかの餌忘れた。

家の冷蔵庫に

入れてたら忘れた・・・

素直に黒住さんに

打ち明けると

「んん~、俺も買ったけ

足りるっしょ~」

と、紳士な発言。

とりあえずこれで

勘弁して下せぇぇ

 

 

 

 

と、鮎を献上。

大変喜んでおりました、えぇ

黒住さんの車に

乗り込もうとしたときに

最終確認。

「鮎タビ積んだ??」

の一言で絶望しました。

鮎タビを家から出る時に

手に持った記憶が・・・

ねええぇぇ😇

流石にタビなしは

 

まずい。

はぁぁぁい!

取りに帰りまぁぁす!

40分かけて来たのに

2台で戻りました😭

肝心の鮎タビですが

玄関で私の迎えを

待っていたようです

 

 

 

 

心なしか悲しげな

表情をしておりました

まじで出発前の

声に出しての

荷物確認、大事です。

ありがとう、黒住さん😂

さて、

 

本題へ!!

まず!!

 

今回は先程

忘れ物をした通り

エサ釣りでっす💪

場所は

よく分らん。

黒住さんカーの助手席で

大人しく座ってたら

山でした。

えっと、大分県という事は

分かります!!(*`艸´)ウシシシ

誰かさんのせいで

大幅なタイムロスが

御座いましたので

あ、私です、はい、スミマセン

ポイントに着くなり

2人とも早々に用意を💨

今回、貸してもろた竿は

 

 

 

 

こちら!

長さが2通り使えて

1本2役で

オススメらしい🧐

んで、仕掛けは

ささめ針さんのこちら!

 

 

 

 

4941430308518 1

【ささめ針/SASAME】ワンタッチチチワ、鈎の交換が簡単ハリス止め使用で初心者も扱いやすい設計。

ささめ針 マルチ渓流 5.4m竿用 W-746 針7号-ハリス0.6号

参考価格: 308 円

 

 

竿の長さに適した

仕掛けが組まれており

替え鈎も2本付き

更に、調整用ガン玉も

付いており

この仕掛けを2セット

持って行き1日快適に

釣りが出来ました✨

そして、一度は家に

忘れたものの

タビを取りに行ったことにより

持ってくることの出来た

エサはブドウ虫

 

 

 

 

 

 

1日やる場合でも

基本的には1人1つあれば

大丈夫みたいです😆

さてさて、

いざ実釣開始ですが

頼みますよ先生・・・

 

 

 

 

とりあえず、練習がてら

スタート地点から

竿を出してみます

 

 

 

 

意外と簡単にエサだから

釣れるっしょ!

って思ってたんですけど

難しいですね・・・💦

テキトーに仕掛けを

投入しても

ピューーーンと流れて

全く喰わない・・・

黒住パイセンに聞くと

流れのヨレや

反転流を見つけて上手く

エサを馴染ませると・・・

更には、底を這わせるとか・・・

フカセみたいやの・・・

そんなこんなで

上流に上がりながら

釣り歩くことで

 

 

 

 

 

 

ようやく出会えました😆

いやぁ~

綺麗ですね🤤

 

 

 

 

今回はこの岩と岩の

真ん中の流れがぶつかる所

長時間漂わせることで

口を使ってくれました👏

思いのほか

奥が深いぞ・・・

今回、入渓した場所は

終点に滝があるそうで

そこを目指してグングン

登っていきます🔥

もの〇け姫に出てきそうな道は

大自然って感じで惚れ惚れ。

少し歩いては・・・

 

 

 

 

 

 

パシャリ📸

また歩いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャリ📸

 

 

も、も、も、もちろん

釣りもしてます😤

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ~んと

魚の写真も撮ってます😚

ちなみにこちら

 

4945826380935 1

【マグプロダクツ】「美しい魚体をゆっくりと眺めたい。写真や動画に撮って記録を残したい。」ルアーフィッシング・エサ釣り・フライフィッシングなど、釣り方は変われど渓流釣りを楽しむすべての人が少なからずこの欲求を持っているはずです。だけど、時間をかけるとどうしても魚にダメージを与えてしまう。出来る限り元気に返してやりたい。そう願っているのも事実。このキャプチャーならその両方を可能にします。PVCのソフトボディでぶつけて割れちゃったなんていう心配もなく、折り畳むことで薄くなり持ち運びも楽ちん。大好きなタックルと一緒に眺めるもよし。水中撮影だって大丈夫です。渓流釣りをもっともっと楽しんでほしい。そんな想いを込めたアイテムです。[Capture]山波商店

マグプロダクツ キャプチャー M

参考価格: 2,200 円

 

クロヒデさん

激押しアイテム

かさばらず

魚の観察が出来る

素晴らしい商品だそう。

た~しかに、これは

便利でした

勿論、渓流以外の鮎とかでも・・・

 

あの・・・

よくSNSで見る感じの写真

たまりませんわ☺

時にはダブルヒット♪

 

 

 

 

なんか俺のだけ

毎回小さい・・・

※写真撮影前に手はよく冷やし

スピーディー撮影し

リリースしております

渓流釣り

楽しいやないかい

釣りはもちろん

川歩き楽しい😂

さてさて、

期待しておりました

終点の滝ですが

 

 

 

 

 

 

でん!!

こりゃまた

マイナスイオンぶちまけの

幻想的な場所でした🤤

ここでも2回

掛けたんですけど

バラしちゃいました💦

それに渓流ですが

鮎の年券で出来るので

これはありですね~😆

鮎が始まる前に

渓流で楽しんで

解禁で鮎に移行・・・

おっと、来年のプランが・・・

さてさて、月末は

黒住さんとフカセ釣行

今度は、こちらが

しごき上げる番ですな🤔

 

 

 

 

 

一覧に戻る