全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!!夏のビワコも巻物です。

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!(笑)

 

 

さて、今回は!

最近の琵琶湖事情・・・。

 

灼熱の八月が終わり、

先日の台風が通過した後から

各地で一気に水温が低下し、

朝夕も涼しくなり

32度まで上がってた水温も

最近では28度付近で推移しているのではないでしょうか!!!

 

という事で(笑)

秋の琵琶湖と行きたいところですが

少し時間を巻き戻して

㋇中旬、夏の釣行!

テトラの一文字を

クランキーダーターテロ巻きでグッドサイズ!!!

 

この時期に限らず、琵琶湖は一文字の先端に浮いている魚が多くて、

途中はフリーリグとかを落として、

先端を巻くと、釣れる魚が増えるかも・・・!?です(笑)

 

 

そして、

昼前はフォローのネコリグで

プチバイトラッシュ!

このエリアでは

モロコを捕食するバスが多く、フォールで水を切りながら落ちていく

ネコリグはかなり反応良し!!!です。

 

その後、同行者にも良い魚

が出たので一気に南下!!!

 

人工島周辺まで移動!!!

THE!夏のロケーションを楽しみながらトップウォーターを投げるも

反応が無く、

 

バズベイトを水中リトリーブしてみることに!!

すると速攻で反応が返ってきて

 

めちゃくちゃ綺麗な50UPの登場でした!!!!🙌🙌🙌🙌

 

ブレードより回転効率の悪いぺらを水中で巻く事で

よりゆっくり、より強く引けるようになり

 

中々バイトが無いド日中でもデカバスを反応させることがしばしばあります!!!

特に水温が急にさがったタイミングなんかは最高です!!!

 

 

その後の夕方もストロング貫き通して巻いたりTOPしたりしますが

水中バズベイトでワンバイトのみで納竿でした🙏🙏🙏

 

そしてこのパターンは台風一過で完全に変わってしまったので

またブログにて更新させて頂きます!!!(笑)

 

本日も最後までご覧頂き、有難う御座いました!!

少しでも釣行時の参考になれば幸いです!!!

一覧に戻る