全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げ師白石の釣行記「シーズンスタート!秋エギング!!」

こんにちは!

呉警固屋店の白石です!!

 

 

 

今回はシーズンスタートしたばかりの

エギングをしに、

とびしま方面に行ってきました~

 

 

 

 

夕マズメの時間帯がド干潮という事で

車を止めた場所から簡単に下りられる地磯に!

開始一投目から来ました!🌟

 

 

胴長14cmのアオリイカ!

使用したエギは

K ムラムラチェリー 3.0号です!

 

 

やはり夕マズメ一投目はケイムラカラーが良いですね~

 

 

 

 

二投目にもアタリがあったのですが

アワセを大きくいれてしまった為

触腕だけが上がってきました😭

 

 

 

 

その後しばらく付いてくるが抱いてくれない時間が続いたので

エギチェンジ!

チェンジした一投目に来ました!

 

 

使用したエギは大人気カラーの

エギ王K カクテルオレンジ 2.5号です!

 

 

 

その後は10cmにぎりぎりいかないサイズが何匹か釣れましたがリリース。

そろそろ暗くなるから移動しようかなと思っていると

来ました!

 

 

こちらもエギ王K カクテルオレンジ 2.5号で釣れました!

 

 

 

 

 

その後暗くなり、慣れてない地磯だったため移動。

しかし、どこ行っても爆風で釣りにならず…

なんとか1杯追加して納竿しました~

 

 

これまたエギ王K カクテルオレンジ 2.5号!

今回はこのカラーでリリース含めてそこそこ釣れました♪

 

 

 

皆様もエギングに行かれてみてはいかがですか!

 

 

次はサイズアップを狙います!💪

 

一覧に戻る
false