全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!!!池原ダム釣行!!!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!!

 

さて、今回は!!

先日ではありますが

デカバスを求めて、

池原ダムへ足をのばしてきました!!

 

台風一過の雨という事で

池原のデカバスを期待して

色々なルアーを投じますが、、

中々反応が無く、

 

反応があったジャークベイトを信じて投げ倒していると、、

グッドサイズを水揚げ!!!

 

この時期、浮力高めのジャークベイトで

ジャーク&フロート(水面直下まで浮かせます)

 

すると、普段反応しないタイプの魚がわらわら浮いてくる事が

あるのでかなり多用してます。。

正直、、あんまりフォーカスされませんが

かなり夏に効果的なルアーです!!

今回使ったのは

ワンテンR+3 ハイフロート。

 

メガバスのサトシンさんが

ウキウキパターンと題してリザーバーで多用するテクニックです。

 

そして、、その後も反応はあるのですが

なかなかフックアップには至らず

納竿でした。(笑)

 

池原ドリームは掴めませんでしたが

めちゃくちゃ楽しい釣行になりました!!!

 

レンタルも充実している湖で、

記録級のデカバスも狙える数少ないフィールドですので

皆様も是非足を運んで見て下さい!!

 

今回はトボトスロープ様にお世話になりました!!

(クリックでHPへ飛べます!)

 トボトスロープ

 〒639-3806 奈良県吉野郡吉野郡下北山村 上 池原 小川原 880

 

本日も最後までご覧いただき有難う御座いました!!!

一覧に戻る